見出し画像

ありがとうジャーナル(17)

①ご縁がありパーマカルチャーの講座を受けることができました\(^o^)/
当日は予定があったので、録画聴講参加でしたが、やる気がむくむく。仲間がいるってすごい。
ありがとうございます!すごく嬉しい。

教えてくださった先生が、
「できることからはじめて大丈夫。楽しみましょう」って言ってくださったので、楽しめそうな気持ちになりました。  


②当日の用事は、武蔵野美術大学の若杉先生のお話をお聴きするフォーラムでした。
若杉先生、面白すぎ。かっ飛ばしすぎ(笑)

たぶん、4年前くらいにも山形にいらしてお話をお聴きしたと思います。その時は高畠町の図書館を計画していることやスギだらけ倶楽部のことを知りました。

今回は、コイヤのことを教えていただきました。
モノを消費する時代から、モノを一緒につくり愛用する時代に変わるんだ!と嬉しくなりました。

ちょっと、書ききれないので、また別の場所で書きますが、良い機会をいただき、ありがとうございました!


③ひな祭りの日に美味しいわらび餅を食べることができました。先に買っていた女の子がめちゃくちゃかわいくて、私も便乗してきな粉増し増しにしていただいた。ご馳走さまでした。ありがとうございました( ꈍᴗꈍ)