見出し画像

\白菜植えました/パーマカルチャー日記(114)

そんなわけで
9月3日日曜日の夕方に白菜の苗をうえました。
早生と中早生を植えたと思います。

防虫ネットに挑戦
手前はキャベツ
ネットしたところ
今日9月7日の様子
雨が降ったので根付いて元気そう


防虫ネットをしていない畝もあるのです。

日曜日植えた時の様子
両脇にコンポストの土を置きました
今日の様子
もう、虫の穴が開いてるみたい
周りに蒔いたミックスレタスの芽
ちゃんと発芽して嬉しい
雨のおかげだー


玉ねぎの芽かな?
もう諦めていたけど、嬉しい。
この畑の片隅に
色がすごいねー
つわものどもが


雨も降ったし、ほどよく涼しくなったし、
(最高気温は、まだ30℃くらいあります)
これから大きくなる野菜もありそう。

人間は、どっと疲れが出てきました♨️