見出し画像

『AI絵本 おとな社会の恐竜図鑑』 3冊目

現代の大人社会を反映した架空の恐竜図鑑です。 最初は子供向けに作ったつもりですが、徐々にシリアスな内容になっていきました。 テキストベースの本よりも、絵本の方が作っていて楽しいです。

徹夜続きエンジニアサウルス
徹夜続きエンジニアサウルス
AI絵本 おとな社会の恐竜図鑑

【商品説明】
『おとな社会の恐竜図鑑』は、大きな恐竜たちがたくさ出てくるんだ。でも、この恐竜たちはちょっと変わっていて、お仕事をしているんだよ。ある恐竜はパソコンをカタカタして、ある恐竜は家事や育児をしているよ。お仕事ってなに?って思うかもしれないけれど、大人たちが毎日がんばっていることなんだよ。恐竜たちはお仕事をしたり、遊んだり、時には困ったことや楽しいことがいっぱい。でも、恐竜たちは友だちと力を合わせ、頭を使って問題を解決するんだ。

この絵本を読んでいると、恐竜たちがどんなに大変なことにも立ち向かっていく様子が見られて、勇気をもらえるよ。お友だちや家族と一緒に読んで、恐竜たちのお仕事の世界をのぞいてみよう! きっと楽しい時間が過ごせるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?