91才の現役ピアニスト 85才の現役声楽家

壷田花子さん作詞

中田喜直さん作曲の

ねむの花

という歌があり

私も練習しています。

You Tubeでこの歌を探したら

ご主人が91才ピアニスト

85才の奥様が声楽をされていて

ご主人の卒寿のお祝いリサイタルで

共演しておられる

この動画を見つけました。

https://youtu.be/goq9vxvT8rw

それで私についても

あと何十年かは

軽く歌えるな!

と嬉しく思い

声楽家でピアノの先生もしている

お友達にこの動画を見てもらったら

彼女の音大時代おられた先生で

今一緒にお仕事で歌われている方が

この先生のお弟子さんだったと

わかりました。

さらに、

この動画で

ピアノを弾かれているご主人は

大阪音楽大学を創設された方の

お孫さんなんですよ!!

との事で

驚愕いたしました。

友達のいとこさんも、

この先生から

ピアノを習われていたそうです。

さらに

先日に

正司昌子先生にも

この動画を見ていただいたところ

歌われている奥様は

なんと

正司先生が学生の頃に

学校におられましたよ!!

当時から

それは上手な方で、

異彩をはなたれていましたよ!

と伺い

世の中は狭いし

偶然が重なりすごいなあと

驚きました。

友だちは

この動画を当時のお弟子さんたちに

送られたら

先生がお元気で感激したと

お返事がきたとの事でした。

音楽は

人の心を豊かに明るくして

自分も元気になるし

何才まででもできてステキです。

心からの感謝とともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?