【すごい若者のみなさん】

昨晩放送されました

経済YouTube

日経テレ東大学

Re:Hack(リハック)に

素晴らしい若者のみなさんが出演されまして

素晴らしいとしか言いようがありませんでした。

https://youtu.be/Wkeupa5HYPY

以前から

様々な場で目にします

世代間の対立

について考えますとき

台湾などでは

若い人の声に

年長者が真摯に耳を傾け

政策に反映させる

システムがあるそうで

そういうところを

見習えるならば

わたしたちにも

だんだんと変化が生まれて

やがて・・・

と勝手に思い描きます。

そして

成田先生は

いつも

ニコニコして

沈黙時間多めであるに関わらず

だんだんと

ちゃくちゃくと

想いをを実現化されていて

すごいなあと感服いたします。

少し前に

田内学さんが出演された回で

楽屋での待ち時間

出演者の先生方が

「子どもに対して教える場ならタダでもいいよね」

とお話しされていると伺い

さらに

素晴らしいなあと感服いたしました。

それだから

近い将来

子どものみなさんの活躍の場は

よりいっそう広がり

子どものみなさんはイキイキと

力強く自由に活躍されるようになる

そんな未来を

勝手に

思い描けました。

そして思い描いた未来は

現実になります。

#成田悠輔 さん

#田内学 さん

#高橋弘樹 さん

#西村博之 さん

#リハック

#日経テレ東大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?