北海道を応援するサイト探してます

 今日も朝から札幌に住む両親に近況を確認しました。というか確認されました。報道を見ていて、関東に住んでいる私のことを心配してくれています。本当にありがたいです。毎年、年間4回以上は帰省しておりますが、今年はお正月以降は出張で1月に一回帰った後、帰省できておらず、GWも帰省できないのが本当につらいところです。大学の部活(バドミントン部)の後輩たちも春リーグが中止となり、目標を見失ってしまっているだろうと想像すると正直つらい気持ちになります。今のところ、個人戦のインカレ予選はあるようなので、何とか個人戦で頑張ってもらいたいです。
以下、北海道バドミントン学生連盟のページです。※過去の記録に自分の名前を発見し、ちょっと喜んでます。(笑)
http://gakubad.jp/

 さて、北海道の感染者数が再度増えてきているようです。今が北海道にとって正念場だと思うので、何とかここを乗り切ってもらいたいです。

 北海道を応援するためにいくつか探していたら、以下のサイトを発見しました。
https://hkd-ouendankaigi.jp/about/
 こういったサイトで北海道の場合、持続しないんですよね。積極的に応援していきたいと思います。私ができる応援などお金を出すことくらいではありますが、日本と中国の友達にサイトを広められればと思います。
※noteは中国からも見れるので、このサイトをWeChatで拡散したいと思います。^^

 あとは今後、この騒ぎを収まった時、北海道に本社がある会社を応援したいですね。居酒屋やレストランで北海道と関係があるところを探して通いたいと思います。皆様もお勧めの北海道系居酒屋教えてください。北海道のメニューを取り扱っていたり、北海道資本の会社を応援したいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?