見出し画像

【淡路島】心鮮料理 万代

南あわじ市、福良港から徒歩圏内の海鮮居酒屋にお邪魔しました。

おまかせのコースを予約。

まずはお造り

画像1

とても新鮮です!量もたっぷりあるのが嬉しい。

日本酒は、お店の名前のものをチョイスしました。

画像2

味わいのしっかりしたお酒で、氷に注いで飲んでも美味しかったです!

お次は天ぷら

画像4

熱々で運ばれてきた天ぷらは、衣が厚すぎずサックサク!!
サツマイモ(鳴門金時でしょうか)が甘くて感動の美味しさ!
久々に美味しい天ぷらを食べてテンションあがります^^

そのあとは煮つけ。淡路名物の玉ねぎと共に。

画像3

身がふっくらしてました。味付けは濃すぎず、白身のあっさりした感じが◎

画像5

酢味噌で和えたイカ。肉厚のイカは歯ごたえが良く、新鮮だからか甘みがあって美味しい。

写真がないのですが茶碗蒸し巻き寿司 と続きます。
鉄火巻きが美味しかったー!!

コースメニューはここまで。これだけでもとても満足感があり、既にお腹はいっぱいだったのですが…
せっかく来たのだから、もっと食べたい!!という私の悪い?癖が出まして

カワハギのお刺身を追加注文!

画像6

テーブルに到着した時、この顔がまだ動いてました、、。
そして厚めに切られたお刺身がボリューミー!肝ももちろんたっぷり!!
余すところなく堪能させて頂きました。

手作り感たっぷりの福良のオリジナル観光マップも。

画像7


入りやすい雰囲気で、お料理も素材を活かした食べやすい味付けでとても美味しく居心地がよかったです。店員さんも明るくていい感じです。
ご馳走様でした!!

【こんなご時世だから、勝手にあんしんポイント】 

※安心して外食を楽しむためにお店の方がされている事を僭越ながら勝手にレビューさせて頂きます。

①店内 掘りごたつ式の個室に通して頂き、リラックスできました。
②換気 空調は適切な温度でした。
③衛生・消毒 店の前にアルコールが設置してありました。
④スタッフ マスクを着用されていました。
⑤お手洗い 清潔感があります。
⑥会計   クレジットカード対応可。

店舗情報はコチラ→【お店のHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?