見出し画像

自己紹介

こんにちは。FimPの斎藤と申します。
今後ともよろしくお願いします。

初めてのブログなので自己紹介からします。
まずは経歴から…

経歴
横須賀某A大学校入学→卒業後、海上自衛隊入隊→1年ちょっとで退職→民間企業に転職(営業職)

僕は「ニキビ不備」で落ちたことがあります。

どこにでもいるような人間ですね。
後から自衛隊に入った理由や転職した理由なんかを書いていこうかと思います。

そしてFimPとは何かというと、転職時に仲間内で立ち上げた勉強会?的な立ち位置のグループになります。

FimPとは?
「熱狂を求めて挑戦する」をモットーにしたグループ。(痛い)
熱狂を求めるあまり色んなことに手を出してしまい、これまで何も達成していない。メンバー数4人。

Futureにimpactを!ってことで最初はFimpactureでした。それが略されて今の形に。

いるわけがないと思いますがご興味ある方は一報ください。喜びます。
売り上げも報酬もありません。
ただの自己満足のコミュニティなので悪しからず。

それから、自己紹介と言ったら趣味の紹介でしょうか。

趣味
映画鑑賞、読書(義務的に)、経済学(最近ほとんど触れていない)、動画作成(これもほとんど触れていない)

明確な趣味がある方は羨ましいです。
趣味ではないですが、犬が好きです。

犬好き
犬はわがままであればあるほど好きです。
お世話をしてもらわなければ生きていけないのに一丁前な表情をしたり、主張をしてくる姿を見ると頬が緩みます。

経済学
僕が経済学にハマってしまった理由はたった一つ。「未だに圧倒的未完成な学問だから」です。
一度でも触れればわかる通り、経済学とは極めて不完全です。
だが、それが良いんですよね。
何かの間違えで某A大学校の卒論研究室で経済学をしてしまったことで完全に人生狂いました。当時の卒論は見返すと稚拙で赤面するのですが、いい経験になったなと思います。
数理マルクス経済学より、プログラミングで経済モデルを作るとかやってみた方が面白かったかもしれないなあ…

ということで駄文を書き連ねていきますのでよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?