見出し画像

おじさんに騙されたZ世代の街道歩き〜成田街道編〜DAY3

【登場人物】
○樋口誠司
騙したおじさん。久しぶりの登場!今回も途中合流ですが登場の仕方に注目

○齊藤綾美
騙されたZ世代。またまたサンダルに靴下で街道を歩きます

○神谷一良
騙されたZ世代。インカメ撮りの達人。もう撮る姿が様になってます。

さて、前回のゴール臼井からスタートです
歩いてまず初めに目に付いたのがこの看板
もう帰ろうかと考えてしましました笑
本日最初のスーパーを発見!
かいわれ大根はあるのでしょうか……!
47円!
かなり安めですね
道路元標を見つけました
今まで歩いて初めて見た、
なんとも溶け込んでいるカラーコーン
元々こういう色、なんですかね?
成田街道の看板をみつけちゃんと道があっていることを確認
本日初のガソリンスタンド!
また値段が書いてない!!
こういう田んぼを見ると地元を思い出します
しばらく歩くとオシャレなポールを見つけました
この地域のポールは可愛いですね
そして2度目のガソリンスタンド
ここは値段が書いてありましたが高い……!
長い階段の神社を発見
先生と一緒だったら絶対登ってる、
変身途中のカラーコーン
病院のシンボルとお地蔵さん
これは縁起がいいのか悪いのか、
とても厳重に守られた石像
知らない場所に行くとこういう博物館は入りたくなってしまいます
でも今日は行けない😭
並木町の石碑
この地域は観光まちづくりに力を入れているみたいです
とても背の低い建物!
いかにも歴史を感じますね!
そろそろお昼休憩!
ららポーク君に決めた!
歩くにしては少し重かった、笑
この時先生と連絡を取るとかなり予定の道から逸れている!!
やってしまいました、😭
まぁ気にしていても仕方がない!
元の道に戻るべく歩き始めます
するととても綺麗な木が!
道を間違わなければ出会えなかった景色もありますよね
だからこれもまた経験ということで笑
なんだか間違えた道の方が綺麗な写真が取れている気がする、
元の道に戻るも流石に疲れた神谷くん
私が地図係だったのにごめん、
元の道に戻ると歴史的な説明のある看板がたくさん!
美味しそうな直売所もありました
順天堂記念館!
しかし今日は休館で入れませんでした、
いよいよ先生と合流です!
合流場所として選ばれた酒の井伝説の地
先生はどこに?
いたー!
しっかりとお酒とおつまみを食べてました笑
これで歩けるから先生はすごい
さぁ、3人で歩きだします
先生が言うに魔の竹やぶ道
ここは先輩方と歩いた時にしりとりが始まるぐらい暇になったらしいです笑
成田街道についての石碑
今までこのような石碑は何個かみましたが、内容までは読み取れなかったので先生と歩いからこそわかった発見でした
3人で歩くと話がつきなくてどんどん進みます
途中でスーパーを発見!
ここは59円とたかい!
やっと成田駅に到着!
もうすぐ!もうすぐ終わる!!
ここでうなぎのいい匂いが、
お腹空いたぁ、
ゴーール!!!!

3日間に及んだ成田街道歩き、流石に疲れました……
今回は2人で成田街道を歩きましたが、実は私たちのゼミにはあと6人いるんです!
また騙される犠牲者が増えますね笑

ではまた次回は残りの6人と!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?