死と眠り アンチメメントモリ 即興作詞

"このまま死んじゃったらどうしよう"
そう思ったことはないか?
寒いのはこの身体だけじゃないと謳う
戦いの果てに朽ちた心を
まだ慰めていくというのか
痛いのはこの身体だけじゃないと宣う

「このまま死んじゃったらどうしよう」
そう思ったことはあるか?
眠りの折手放した意識取り戻せず
それすらにも気づけもしないけれど
また眠らなきゃいけないのか
怖いのはこの刹那だけなんて関係ないの

痛みなんてどうでもいい
己が失われるそれがただ恐ろしい
その心も解ける

もう人生なんて吐き気を催す邪悪
生まれちまって自我芽生えれば
あの世を信じらんない限り救いはないのかな
いつか絶対くるらしい

"このまま死んだらどうしようか"
なんて思ってる寝具上
忘れたのはどんな平和だそれも忘れてる
蟠る死の恐怖と懸念
いつ来るとも知れもしない
連続体の延長線上眠りみたいにやってくる

「このまま死んだらどうしようか」
やはり感じてる深夜中
誤魔化して気を逸らせども根治は不可能
与えられた肉が生み出す
妙な電気信号ネットワーク
物理的に劣化して終いには機能不全停止する

テロメアよなんて残酷だ
毎年インクリメントされる年齢が
刻々とカウントダウンしてる寿命は

もう人生なんて唾棄すべき害悪
やめちまいたいを許さない檻
幽霊を見たことない限り安寧はないのかな
因果応報さえもない

羨ましいただ盲目に
何かを信じられる無垢が
疑いを捨て去った一つの生存戦略
そちらへと帰る橋はもう
アレが燃やしてしまった
猜疑心恐怖心で溢れそうな心!

痛い
痛い

泣いてみる
せめて誰かわかってくれ
同じような誰かよ
声を出して同意共感をくれ
せめて!

もう人生なんて吐き気を催す邪悪
生まれちまって自我芽生えれば
神様を信じらんない限り救いはないのかな
いつか絶対くるらしい
今この瞬間と
地続きないつか
自我の終焉が
認知の途絶えが

眠るみたいに
当然自然にやってきて
眠るみたいに
その瞬間を捉えらんないんだろう

助けてよ
量子脳
死なんて想いたくない
出てけよ
死恐怖症
死なんて思いたくない

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

タイトル案

  • 死と眠りについて

  • 死と眠り

作詞日時と作詞所要時間 : 2023/04/19/WED
3:10 to 3:30 = 20minute + 3:31 to 3:33 = 2minute + 3:34 to 3:36 = 2minute

  • この歌詞の権利はわたしにあります(一応)

  • わたしは死ぬまでにこの歌詞に音楽をつけるでしょう(いつになるのかは知らんけど)

  • 一部の言い回しを良いと思ってくださったのであればかつあなたが作詞作曲をする人間であらば、それを使うことについて、わたしはそれを止める手立てがない(ご承知のように)

  • 勝手に使われることはあんまり気持ちよくなく感じるでしょうが、言っても仕方ないでしょうヤだけどね。

  • 一方で、もしわたしの言い回しから着想を得たナニガシかが、バズとかヒットするのであれば、わたしも認められたみたいなとこあるのかなとか思ってみたりしたりしたり顔

  • 全文好きに使って作曲していただいたところで、それがどのような結果になろうとも、わたしはわたしでこの歌詞に曲をつけるので、この記事の投稿日時からわたしの方がオリジナルであることは厳密な人にはバレちゃいますね(だからどうした)

  • ここまで全部杞憂

  • 自尊心をな?養殖しすぎたんじゃよ…ほっほっほ

  • ここらへんの但し書き(?)微修正してコピペしたのが2023/04/19/WED/3:36 to 3:39

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?