裏切られたくないなら信ずるな

裏切られたくないのであらば信ずるな

信ずるのならば裏切られることを織り込めよ

裏切られない前提で信じてから裏切られたと喚いてみせても他者の目には「バカだな」としか映らない
そういう冷淡さがこの街には長い間重苦しく横たわっている
息苦しい気配が滞留している
誰かに換気して欲しいものだけれども
どこに向かって陳情を叫んでみても梨の礫
少し先さえ見えない暗闇や霧モヤの中へ
まるで吸い込まれて溶けていくようだ
そこに潜み蠢くのは悪ばかり
正義は疾うに食い潰され骨さえもない
廃墟の中で呪いの分析だけうまくなっていく
誰も助けてくれないから自分で解決するしかない
たとえそれが悪に堕ちるようなものであったとしても仕方がない
かの有名な羅生門にあったではないか
どうにもならないことをどうにかする必要があるならば鬼になる他に道はないのだ
修羅を進む覚悟は良いか?
覚悟ができておらずとも世は構わぬ
既に地獄は背中に触れている
仏はおらぬ
神は死んだ
何もないのだ
全ては泡沫
宇宙空間を俯瞰で見れば何もないボイドと銀河の幕に見えるという
万物は流転し回転に始まり回転に終わるのか
わたしには何もわからない
学ぶことができなかった
機会を奪われた
かの英雄は機会は平等だと宣った
わたしはそうは思わぬ
恵まれた人間は恵まれた人間を産み好循環する
欠けた人間は欠けた人間を産み悪循環する
この欠けが何を意味するかの自動的な捉え方第一発想こそがその人間の満ち欠けを示す様ではあるまいか
託けて述べるのであらば友達など居らずとも生きて行けるが金がなければ生きてはいけぬ
全ては金
漢字に表れているではないか
全と金
分かりきった話に思える
漢字の成り立ちに造詣のあるものは指摘せよ
それができぬのであらば宝の持ち腐れというものよ
キャンパスライフがしたいから大学へ行くだとォ!?
世の大人たちの言う事の大半は嘘っぱちである
それは彼らの殆どが成功者でない事から火を見るよりも明らかだ
成功はほんの一握りとわこうどを嗜めたのは他ならぬあなたたちではないか
便利に前提を使い分けるのか
自身の刹那気持ちよさのためだけにわこうどの真剣な悩みに真剣に取り合わぬ碌でなしどもよ
自分は違うと?
そう思いたいのであらばそう思うておるがよいわ
お主のことなど興味ありゃせん
きこんのかは
こないな児戯を検証するっちゅー暇があんだら人生さよぐするアクションをしろよおめ
まっごとはんかくさ
しゃらしいきさんのお題目など聞き飽きたわわっちの脛はここでっせ旦那ヒーヒヒヒ
うそうそサランヘヨー
ちむえーわからん
ヤイヌ
んだどもあまる
えれーみるこえ
おらぶってくんなまし
何を信じてこの記事を開いたの?
何を信じてここまで読み進めたの?
そういうとこやぞ

裏切られたくないなら信ずるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?