見出し画像

オンラインプログラミングスクール SAi Techのインタビュー第四弾!

みなさんはじめまして!
プログラミングスクールのSAi Techです。
今日は社員紹介第四弾!

SAi TechのYさんにお話を伺いたいと思います。

画像7

これまでの経歴と経験、
SAi Techで働く熱意や
受講生の方への思いなどを聞いてみました!

<登場人物>
I:インタビュワー神山
Y:Yさん

I:Yさんよろしくお願いします。
まずは自己紹介をお願いしても良いでしょうか。今までの経歴などをお伺いできればと思います。

Y:よろしくお願いします。
工業大学の大学2年生です。
今SAi Techではツイッターを使って主に集客をしています。
現在のアカウントは4個目ですw色々ツイッターで発信していますが、
たまに、アカウントロックなどかかってしまったり、フォロワーが伸び悩むなどで、SNS集客が難しいですが、やりがいがあります。

iOS の画像

I:私もツイッター運用しているのですが、フォローしすぎるとアカウントロックが掛かってしまったり、フォロワーが伸び悩んだりと難しい反面色々な人と出会えるので、楽しいですよね!

Y:人と簡単に出会えるのはとても楽しいし、勉強になります。
ツイッターでの集客は、試行錯誤をしツイートするとフォロワーが伸びたり、減ったりするので、面白いです。

I:具体的にどのような試行錯誤しているのでしょうか?

画像2

W:ツイッターでは、フォローをしたり外したりをしていたりなど
それと、エンジニアの方へ有益になるようなツイートをしています。
最初はインフルエンサーの真似でツイートしたりなどしていました。
徐々に、いいねとかリツートが増えるようになってきます!
あとは、プロフィール文の充実とかは大事だなと思ってます。
日々、試行錯誤ですね!

I:なぜ、SAi Techでツイッター集客をするようになったのですか?

Y:最初自分のツイッターのアカウントで
独学で学んでいたプログラミングの勉強について発信していたんです。
SAi Techのツイッターから8月から開講のスクールについてのDMが送られてきたのがきっかけでした。
受講生側ではなく、運営側をやってみたいと思いその趣旨を伝えたところ、
OKを戴けたので、入社することになりました!

I:なるほど!ツイッターがきっかけなんですね。
ツイッターの世界って面白いですよね!
SAi Techでこれからなにをして行きたいですか?

画像3

Y:SAi Techではツイッターでの集客をこれからもやっていきたいです!
ツイッターを通じて相談カウンターとして、SAi Techの魅力を皆様にお伝えできるように運営していきたいと思います。

I:ツイッターで発信することによってSAi Techの魅力をたくさんの人に届いたら嬉しいですね。これからもよろしくお願いします。
SAi Techでのやり遂げたいことなどありますか?

Y:スタートアップだからこそ、一緒に自分も成長できる環境があるし、
受講生の方とも一緒に成長していけるように個の力を高めて行ければいいと思います。

I:個の力をYさんも受講生の方と一緒に高めて行ければいいですね。
私も個の力を高められるように頑張りたいと思います。一緒に頑張りましょう!

画像4

Y:ご縁があってSAi Techに入社できたので、しっかりと自分の職を全うしていこうと思います。

iOS の画像

I:一緒にこれからも頑張っていく、SAi Techの受講生の方や、これから受講しようとしている方に一言お願いします。

Y:SAi Techのカリキュラムはプロのエンジニアの方に作成して頂き、試行錯誤を重ねてきたカリキュラムです。
SAi Techでやる気を持って学べば、最短で学べることも可能ですし、就職をサポートしてくれるメンターの方たちもいるので、自分の進みたい道に進めるのではないかと思います。
SAi Techは、若者の視野を広めるということを最優先に考えるプログラミングスクールなので、安心して受講し、エンジニアになって欲しいと思います。

I:試行錯誤をして受講生の方が、自分の夢を叶えられるようなカリキュラムになっているのですね。
SAi Techでエンジニアを目指すやる気さえあれば、エンジニアへの道も開けるのですね。

この記事を読み少しでも
オンラインプログラミングスクールSAi Techに
興味をお持ちになって下さった方必見です!
8月限定でなんと受講料が2週間無料キャンペーン実施中!
興味がある方はこちらのQRコードを読み取りLINEにて
お問い合わせ下さい。

SAi Techでは日々インスタグラムを更新しています。
インスタグラムのチェックもお願いします!
https://www.instagram.com/sai__tech/

=======================================================

画像6

ブライダルのシステム会社を経て、一部上場企業でwebデザイナーをしています。まだまだひよっこデザイナーですが、どんどんデザイナーとしても人としても成長だけはしていきたいと思います!

個人のツイッターも始めました!
みなさんフォローをお願いします!気ままにツイートしてます。