見出し画像

オンラインプログラミングスクール SAi Techのインタビュー第三弾!

みなさんはじめまして!
プログラミングスクールのSAi Techです。
今日は社員紹介第三弾!

SAi Techのwさんにお話を伺いたいと思います。

これまでの経歴と経験、
SAi Techで働く熱意や
受講生の方への思いなどを聞いてみました!

<登場人物>
I:インタビュワー神山
W:wさん

I:wさんよろしくお願いします。
まずは自己紹介をお願いしても良いでしょうか。今までの経歴などをお伺いできればと思います。

W:よろしくお願いします。
今までのやってきたことは、法人営業と、チームマネジメントをやってきました。

iOS の画像 (8)

I:法人営業って具体的にどのようなことをするのでしょうか?

W:SAi Techのスクール出身の方が入れるような企業と人材契約などを結んだり、スクールに通っている方たちが社会に出て羽ばたけるような企業を探しています。

I:ありがとうございます。
学習が終わった後の進路などの幅が広いと受講生の方も心強いですね。
SAi Techに入ったきっかけを教えてください!

W:0から事業をやっているというサービスがSAi Techだけだったので、
サービス立ち上げ前から、ローンチまでの営業経験ができるということで、戦略を考えながらできるということもあり、面白そうだったので、挑戦してみようと思いました。

I:0からの立ち上げだと実績などもまだない状態だと思うのですが、
営業しずらいのではないでしょうか?

画像3

W:そうですね。
実績がない中で、難しいと思います!笑
戦略を考えて、具体的には学生インターンの子達のSNS運用で、
お客さんとのコネクションを作りました。

I:なるほど〜!
SNS運用などが役に立ってくるのですね!
SAi Techでプログラミングを学んだ受講生の方が卒業して、
社会に出た際どのような人になっていて欲しいですか?

W:個人の力を磨きたいと思う子や、
大学生や高校生の子たちもこのまま就職するのは嫌だと思っている子、
将来に悩んでいる人が多いと思うので、
就職先や、フリーランスになる方が、
活躍できる場所や、自分の好きな方法で、
自立していけるような人にSAi Techを通して成長してくれたら嬉しいです!

I:迷っている人たちは個の力を伸ばしていき、
こちらはその力を信じ、もっと羽ばたけるような場所を提供できたらいいですよね。
SAi Techでは何を実現させたいですか?

W:SAi Techで実現させたい子も、
悩んでいる子たちのサポートをして、
自立できる子が一人でも多くなってくれたら嬉しいので、
学んで終わりだけではなく、その先の会社や、仕事の面でサポートしていけたらいいと思っています。

I:受講生の方も心強いですね!
就職のサポートや、お仕事のサポートなどができているのであれば安心して授業に臨めますね。
これからの受講生の方たちに一言お願いします。

画像5

W:プログラミングスクールで挫折してしまう方が多いと聞きましたが、
SAi Techでは分からないことや、しんどいことがあった際には、
メンターに相談し、適度に休憩しつつ、
カリキュラムをこなし、次のステップに進んでもらえたらいいと思います。

I:プログラミングスクールで慣れないこともあると
やはり、辞めていってしまうことが多いですよね。

W:そうですね。
SAi Techではオンラインでもメンターがしっかりと支援してくれたり、
就職支援もサポートしてくれるといった事もありますので、
色々なことに挑戦して欲しいです。

I:サポートが手厚いと受講生の方たちは嬉しいですよね。

W:SAi Techでは1期生の受講がスタートしました。
受講生の声や、サポート体制など、生の声が反映されるようになると思います。
社員、受講全員でSAi Techを作っていく環境があります。

この記事を読み少しでも
オンラインプログラミングスクールSAi Techに
興味をお持ちになって下さった方必見です!
8月限定でなんと受講料が2週間無料キャンペーン実施中!
興味がある方はこちらのQRコードを読み取りLINEにて
お問い合わせ下さい。

画像1

SAi Techでは日々インスタグラムを更新しています。
インスタグラムのチェックもお願いします!
https://www.instagram.com/sai__tech/

=======================================================

画像2

ブライダルのシステム会社を経て、一部上場企業でwebデザイナーをしています。まだまだひよっこデザイナーですが、どんどんデザイナーとしても人としても成長だけはしていきたいと思います!

個人のツイッターも始めました!
みなさんフォローをお願いします!気ままにツイートしてます。