見出し画像

銀座サイテー散歩

2016.05.12 Thursday

銀座界隈や呑み仲間のオネーサマ方から「サイテーさん」と呼ばれてます。なぜかは内緒です。
この日も、女子会という婦人会?に混ざりこんでしまった私。年々おばさん化しております。
呑み会の会話で、毎週末、散歩という徘徊を繰り返している話をすると、あっさりと「サイテー散歩」と命名されました。
1軒目の後、銀座のお店にツケを返して回ると言うと、みなさんゾロゾロとお付き合いくださいました。
いつもミイラとりがミイラのごとく、ツケを返す先からツケを作ってしまう私ですが、お陰様できれいにツケを返すことができました。
銀座をゾロゾロと歩いていると、すでにこれがサイテー散歩ということで、偶然会った店のオーナーに「来週あたり行くよ!」などと、夜のスケジュールは埋まっていくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?