#千葉ぷよぷよ交流会 #7 2023/10/01

こんにちは!
ぷよぷよプロゲーマーのSAKIです!
10/1に千葉で、オフラインイベント「千葉ぷよぷよ交流会#7」を開催しました!7回目の開催!!!
本記事では、その様子をまとめていきます!
イベントページ👇

ちなみに、過去の「千葉ぷよぷよ交流会」の記事はこちらにまとめてあります!まだ見てない方は是非見てくださいね!👇

参加者:いつき tom MATTYAN ABflyman ヌリトオ おおみや たまねぎ 2F りゅうただよ むにロブスター ゆうき(計11名 敬称略)


イベントのざっくりとした流れ

14:00~ イベント開始
18:05~18:35 SAKIカップ#7
18:35~ ぷよぷよ対戦、雑談、ポーカーなど
21:00 解散

イベント中の様子(前半)

10月も無事に開催しました!
今回もJAPANNEXTさんのモニターを使わせていただきました!いつもありがとうございます!
今回も6台のモニターでぷよぷよ!最近の参加者数が安定してきて嬉しい限りです!

そして、交流会が始まり、行われたゲームが……

最近、話題のスイカゲームで遊びました!笑
「千葉ぷよぷよ交流会」と名付けていますが、こんな風に自由に気軽に遊べる交流会です!皆さんも遊びたいゲームとかあれば、是非教えてくださいね☆

ちなみにここにも別ゲーが……笑

もちろん今回も!
ENERICHEのアカウントをフォローしている参加者さんに、エナジードリンクENERICHEを配りました!(小学生には親御様に配っております)
いつも美味しくいただいています!ありがとうございます!

そして、今回の交流会で一番大きく変えたのは、「とっぱつ!小学生リーグ」を突発的に開催したことです!
小学生が3人参加してくれていたのですが、ふと見ると、みんな一人で黙々とぷよぷよしてました……笑
せっかく来てくれたので、仲良く交流して欲しいなぁと思い、試しにやってみました。
結果は、大成功だったと思います!優勝はゆうき君!さすがです!
小学生たちも交流してみたかったようで、この小学生リーグをきっかけにワイワイしてくれました!
周りの大人たちも、小学生たちの勇姿を見て応援して、白熱したリーグとなりました!
リーグ後にゆうき君による感想戦も行われたりして、見ている方もニコニコするようなリーグになって良かった良かった!
また雰囲気とか様子を見て、開催出来たら開催していきます!

小学生たちの熱い戦いを見て、私もぷよぷよしたくなったので参加者みんなと対戦しました笑
「とっぱつ!SAKI連戦祭!」
5先×11回ということで、50先分くらいやったのかな。とても楽しく、参加者みんなとぷよぷよ交流出来て大満足でした!
これもいつかまた開催するかもです笑

SAKIカップ#7

たくさん交流した後は、いつもお馴染みのSAKIカップ!
ルールは全て1先です!

前回優勝したMATTYANプロがまさかの初戦で…?!
1先は怖いですね…

今回も名試合がたくさんある中、優勝したのは、天才小学2年生ゆうき君!!!!!優勝おめでとうございます!!!
誰しもが納得する強さで優勝していきました!
1先の大会なのに既に3回も優勝しているの、凄すぎじゃないですか?
ゆうき君には、トロフィー生活のゲーミングクリスタル スサノオと次回の交流会無料券が贈られました!

ちなみに、今回の優勝トロフィーのデザイン、個人的にめちゃくちゃ好きですw

ちなみに、エキシビションマッチは……泣

イベント中の様子(後半)

SAKIカップ後は、恒例のポーカータイム!
みんなでワイワイと遊んで楽しかったですね~!
またみんなでポーカーやりましょう!

参加者の方々から、たくさんのお土産もいただきました!
いつもありがとうございます!!

今回もゆうき君とtomさんが私のチームのユニフォームを着て参加してくれました!いつも本当にありがとうございます!
私のユニフォームは絶賛発売中ですので、もしよかったら是非ご購入ください!背番号は「1」です!👇
https://teqwing.official.ec/items/74292031

イベントを終えた感想

今回もたくさんの方々に参加していただき、交流会を楽しんでもらえたと思います!私自身もとても楽しかったです!本当にありがとうございます!

今回は「とっぱつ!小学生リーグ」や「とっぱつ!SAKI連戦祭」を突発開催したのが大きな目玉となりましたね。
初心者の方が多そうだなと思ったら「初心者講習会」とかもやろうと思っています。他にも、まだまだやってみようと思っている企画があったり…?!
その場の雰囲気や流れに応じて、色々楽しそうなイベントを作っていけたらいいですね。自由に交流していきましょう!

また、今回の千葉ぷよぷよ交流会の参加者3名の方が感想記事を書いてくれました!
いつもありがとうございます!どれも素晴らしい記事で、ニコニコしながら読ませていただいております!うれしいなぁ…!
是非みなさんも読んでみてください!面白いし、雰囲気が伝わるかなと思います!👇

最後に!次回の千葉ぷよぷよ交流会は、11/5(日)14:00~21:00に開催します!
お時間合う方は是非遊びに来てください~~~!!!
詳細やエントリーはこちらから!👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?