見出し画像

今週の目標を今すぐ決めろ!

タイトルにあるお言葉・・・
こちらは私の師匠からのお言葉、
を想像したお言葉です。
私の師匠は今どこに居るのか不明ですが、
きっと机に頬杖をついてスコティッシュフォールド
の頭をこつこつし続けている今の私の状態を
見たら、おそらく以下のように
叱咤することでしょう・・・

画像1

つべこべ言わず、今すぐやるべき事を決めるんだ!」
「まずは今週の目標を今すぐ決めてしまえ!

そう師匠がおっしゃっております。
白髪の威厳のある髭の向こうから
するどい牙のような八重歯を見え隠れさせ
鬼の形相で・・・いいえこれ以上は書きません。

あとあと怖いので。

さて、そんな怖い師匠から叱咤され
呆れられる前に今週の目標を決めます。

なにから手を付けたらよいのかな。

小説を書くにあたって、
自分に足りないモノはたくさんある。

が、

きっと圧倒的に足りないモノ。
それは語彙力だろうな。
うん、うん、わかっていますとも。

それでは。

今週の目標を決めます。

辞典を、読みます。
まるっと読みます。
国語辞典・・・ちょっと文字は小さい。
(戯けたことを言ってすみません)
類語辞典・・・こちらにします。

どこだかにいる師匠へ。

8月16日までに、私猫目は類語辞典を
まるまるまるっと読むことをお約束します。

言ってしまった。

やるしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?