見出し画像

最近のSAISON

更新がお久しぶりになってしまいました!
訪問介護事業所SAISONの佐藤です☺︎

最近のSAISONの様子ですが、
新人さんの研修も落ち着いてきて、
「ゆっくり・のんびり期」に入っています。

新年度突っ走ってきた分、緩やかに過ごせるといいなと。
有給も使ってもらえるように調整したりしてます。

また、5月には「Phillips様」を講師に迎え
呼吸器に関する研修を行いました。

仕事で触れる機会はあっても、どんな機能があって、
緊急時にはどうしたらよくて…ってあんまり教わる機会もないので
大変貴重で学びの多い機会になりました。

6月16日には大会議を行いました。
社員・アルバイトが集まって会議・研修・グループワークを実施。
普段顔を合わせられない分、とても有意義な時間を過ごすことができました。
また詳しく書きますね。

24日には「ダブル技研様」を講師に迎え
コミュニケーション装置のお勉強を。
SAISONのご利用者様の中にも様々な方法で
意思の疎通をはかる方がいますが、
スタッフによってはなかなか現場で出会わないことも。

そんな中、現場で相談をされた時にすぐに対応できるように
みんなが「一度は触れたことがある」という経験をして欲しくて
今回研修をお願いしました!


実機を使った研修はとても面白く、ためになりました!

最近のSAISONはこんな感じでオモシロくやってます。

また更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?