投稿コンテスト「#やさしさを感じた言葉」お礼と今後

結果発表

再春館製薬所が今年3月に立ち上げた、WEBマガジン「私らしく。」のオープンと同時に開催された「#やさしさを感じた言葉」投稿コンテストは、私たちの予想を大きく上回る応募をいただく形で終了しました。

結果発表はこちら

たくさんのやさしい言葉、そしてその背景にある想い。そんな「やさしさ」に触れることで、人は元気をもらったり、今度は自分がやさしい気持ちになれたりする。自分自身に寄り添ったり、誰かの人生を変えてもしまう「言葉の力」って、やっぱりすごい。このコンテストを通じて、改めてそんなふうに感じています。

再春館製薬所は、漢方の製薬会社です。漢方が大切にする、「心が軽やかになると身体にも良い影響を与える」という考え方とあいまって、「やさしい言葉のもたらす作用」は、“薬”の効果にも通じると私たちは考えます。

ここで出合った言葉たち、そしてもっと知ってほしい素敵な言葉たち。
そんな“読み薬”を集め、たくさんの人に触れてもらうことで、世の中にやさしさの循環をつくる。それが私たちの次なる目標です!

そんな“読み薬”をまとめたページInstagramを絶賛準備中です。

どうぞご期待ください。
(ぜひ時々覗いてみてくださいね!)