これかぁ。

昔から親しくしていただいている
友人とお出かけ先にて食事を終えた時のこと。

お召し物の加減や忘れ物がないか等の
確認をしている友人に対して
【これ時間かかるな。
とはいえ、焦らせたくないな】
と思い、
「焦らず、後でおいでね」と言って
会計を済ませて、外で待ってると

「イケメンかっ!」


と、抱きつかれました。

え?どこが?

久しぶりに聞いたなあ。懐かし。
という思考回路が入り混ざり
首をひねって友人に訊ねる始末。
それぐらい、自分からすると自然なことで。
言い訳として、
中学時代に副寮長をしてたからかな
と、返答。

よくよく考えると
中学の頃、
同性の子から懐かれやすかったけど、
取り合いされたけど
(おもしろい遊び方をしてたな、あの子ら。)

高校では異性の友人、知人から
もっと頼ってほしい、甘えてほしいアピール
されてたけど
(スルーしたわけじゃなくて慣れないだけ)

でもね、これでも、
性別問わず、付き纏われたこと、あるのですよ
怖いぐらい。
だから、無意識の意識というのか
振る舞いが元来の自個性と外れた動きを
解離性同一性障害になった原因の一因を担っているのがこれかなと。

男らしいとか、男前とか、イケメンとか、
しらんけど、
わけわからんよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?