見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして、事業再生トリと申します。
事業再生を中心に、企業の成長支援をしている某社で、
コンサル見習いをしています。

初投稿なので、自己紹介やこのnoteの目的などをお伝えできればと思います。

自己紹介

性別:男性
年齢:20代
前職:ITベンチャー(5年勤務)
です。

いまは事業再生を中心に、企業の成長支援をしている会社で
コンサル見習いをしています。
転職して1年、プロフェッショナルファームでの仕事は初挑戦となります。

今の会社では、クライアントに対して、

  • 財務面でのコンサルティング

  • 営業支援

  • 管理実務支援

  • 戦略策定 / 計画策定

  • システム導入 などなど

割となんでもやります。
クライアントの事業を立て直すためなら、何でもやるというスタンスです。

PL改善が主で、リストラクチャリングについては絵を描くことはできますが、実務面でのサポートはできません。

目的

noteを書くというアウトプット作業を通して、
自分の学びを形にし、仕事等で使えるように残すことが目的です。

本など日々読んではいるのですが、
本気で学びにしようと思ったら、
世の中一般の方も目を通そうと思えばできるという緊張感の中で
アウトプットすることが重要かと思い、
こうして公開noteの形になりました。

そのため、申し訳ありませんが読んでる方のことを気にせず、
割と自己満足のために発信をしていきます。
(お目汚し失礼します。。。)

また上記に加えて、
仕事の悩みや不安なども見苦しくない範囲で残しておこうと思っています。

いつか自分と同じような思いを持った後人に出会った時に、
一つの参考にしてもらうための記録をしたいと思っているからです。

注意事項

これから私が書いていこうとしていることは、
正確性の担保はされていません。
間違っていることもあると思います。

参照される際は、ご自身でも出典の確認などお願いします。

また、明らかに間違ったことが書いてあったら、
指摘をいただけると大変ありがたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?