見出し画像

私が何者かご紹介させてください

先日、開業届を出し。晴れてフリーランスとして一歩を踏み出したのでここで自己紹介をさせて頂きます。

名前:石河直樹
愛知県出身で、現在は関東に住んでいる理学療法士です。
愛知県では、理学療法士として5年回復期病院に勤めておりました。

脳卒中患者は、100名程度
整形疾患は、100名程度
脊髄損傷者は十数名程度
切断は、5名程度のリハビリをさせて頂きました。

元々、専門性に特化した理学療法士になりたいと考えていたところ、私のターニングポイントとなった脊髄損傷の患者様と出会い。
脊髄損傷専門の理学療法士を目指しました。

そして、東京の脊髄損傷専門施設に入職するために上京しました。
私が脊髄損傷の機能回復をサポートしている中で、何か足りない。もう一つ起爆剤となるものがあれば更に回復するのではないかと思うようになり、調べ。勉強した結果。再生医療に行き着きました。

そのため現在は、脊髄損傷専門施設で働きながら再生医療専門理学療法士として兼業している形となっております。

実績としましては、学会発表2回。
再生医療に関する論文1本。
今までに再生医療を受けた患者様十数名程リハビリを実施してきました。

もともと、脊髄損傷者が起点となっての再生医療ですのでどうしても、記事の内容も脊髄損傷者に対する再生医療が多くなってしまいますがご理解頂きましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?