見出し画像

振り回されず 自分にくつろぐ 【感じ続けることで変わったこと】


#感じ続けることで変わったこと


今どんな環境にいようが、現実問題として思い通りに進まないことがあろうが

振り回されず 自分にくつろぐ


この感覚が増えてきたことが何よりの宝物。




自分を感じるという概念がなかったころは
わたしの生来の敏感さは良くも悪くも外側ばかりに向かっていた。


人の顔色を伺い、ここではどう振る舞うのが正解かを無意識のうちに考え
環境が急に変ったり、あれこれ情報が入ってきたり、反対意見を言われたりしたら
それに引きずられるかのようにぶんぶん振り回されて

くつろぐどころではなく、頭も気持ちをあっちこっちに忙しい。



だけどちょっとずつ、今この瞬間の自分の感覚
リアルに感じている身体感覚に意識をおくようにしていったら


目の前に起きている出来事は現実問題として受け止めつつも
いま、この瞬間に安心を感じたり

いい気分、いやな気分にこだわらず全身全霊で味わってみたら
その気分とともに、そこに落ち着ける
いまの自分にくつろげる

結果的に深い意味での「安心」にいる時間が増えてきたよ。


でももっともっと力抜けると思ってる。

まだ抜けるよね、あっここ力入ってる!と気づいたときニマニマします
#感覚マニア



繊細さんはすぐに引っ張られ、振り回される。
それは感じる力が強いが故。

それは悪いことでもなんでもないよ。

その繊細な感じる力を
外側ではなく 自分の中へ
奥の奥の安心へ、繋げばいいだけだから。


そこから、もう一度世界を見てみよう。





#感じ続けることで変わったこと




くろかわさいこ
LINE公式アカウント:https://lin.ee/mNLCv8c
Instagram:https://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagram:https://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu


面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/