見出し画像

【イマココ×感覚マニア】実験研究会Vol.1


人がほしいのは究極、感覚である



人がほしいのは「お金」や「モノ」や「成功体験」そのものではなくて
曖昧に定義される「幸せ」でもない。

ほしいのは、その先にある【感覚】

そしてそれを感じる器(身体)と感じる力



身体の感覚から感じるを深めていくmanakiという気功法や、これまでに自身の経験した体感をベースに、ずっと「今ここ」を感じることをお伝えしていましたが

3月、わたし自身ももっともっと丁寧に感覚を深めていきたい!と
happyちゃんのイマココ7days program(2クール分)に参加しました。



そこで感じた体感が面白すぎて。


「いま」を細かくしていくこと 呼吸 身体 体感の先取り
そして「同じ場」で同時に感じ合うことでの意識場の体感
(5000人以上)


これまでなんとなくで捉えていたことが
パチっと体感にハマる感覚だったり、manakiと本当に言ってること同じなのだけど、もっと簡単で分とっかかりやすかったり
逆にmanakiの視点でイマココのワークをすると、より深く感じられたり。

とにかく双方の視点の共通点や掘り下げが楽しくって♡



今ここを感じることをみんなでシェアしたり、実験したり
日常で実践しながら掘り下げていく研究会をやりたいとおもいます!

感覚マニア部でちょい見せしたら、おもしろそ〜〜〜!と好感触♡
部の課外活動的な感じですが、部員以外の方もご参加いただけます。


●【イマココ×感覚マニア】 実験研究会 ●


□ イマココプログラムに参加された方
□ 参加してないけどhappy理論に興味あるという方
□ なんだか分からないけど感覚マニア視点のシェアを聞きたい方
□ 感覚で実験したい、遊びたい方


ぜひぜひ一緒に、より「今ここ」を体感として腑に落としていきましょう♬

Vol.1 は4月16日(土)AM10時〜12時半
初回なのでイマココ7daysのシェアと感覚マニア的解説が中心になりますが
もちろん感じるワークもちょいちょい盛り込んでいきます。

開催日は直近なのですが、もうすぐイマココの能力開発プログラムも始まるらしいので、その前に♡
「いま気になる!」という方はその「いま」を逃さずにご参加ください。


zoom開催です。
期間限定の録画もシェアする予定なので当日タイミングが合わない方も【録画受講】でどうぞ。
リアルタイムでシェアし合える方大歓迎♡


詳細&お申し込みはこちら

※感覚マニア部の方は部員割引があります。


くろかわさいこ
LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu
感覚マニア部(募集ストップ中)https://www.reservestock.jp/inquiry/78800

面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/