見出し画像

終活の終活してます13話 

みなさま、まだ週初めですが
お疲れでてませんか?

シフト制なので、週末とか関係ないです。
社会人のいる母です。

前回、家族、元家族?結婚したら
どのあたりが家族と呼ぶのでしょう?
そして、違う人生歩んだお相手とは
家族というのでしょうか?


大切な人が増えるのはなんだか
責任が増える様な。。
自分が大切と思う人はどんな人なのでしょうか?
もちろん、この人ために何かできたら?と思う反面、こんなけしてくれたからお返しがしたい!
思う人でしょか?好きの加減なのか一所懸命してる人みると、助けたくなるのか?

ちょっときもちわるいですが
親には私を勝手にこの世に。
生まれたくなかったと、何回も何回も
思いました。そして、なぜ産んだのですか?と問いましたが的確な答えはなかったです。
親は普通の家族を手に入れたのにかかわらず
私に、愛情を注ぐ術を知らなかった様です。

家族の話をすると
よく、わからなくなる私ですが
人は嫌いではないですが興味があまりないのです。

女の人は髪切ったらそれを
気にしてほしい?て感覚が
さっぱりわからないのです。
1度、あの子は気づいて言うてくれたけど
あなたは言ってくれないのねーって
言われました。女子女子してる人は苦手だ。

お嬢様と女王様を足して二で割る
タイプが
1番苦手です。
例題で言うと3人のグループのトップ。

めんどくさ。家族も他人も
それなりに距離とってます。笑😆

ご覧頂きありがとうございました😊

次回は家族編。母

#家族
#他人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?