見出し画像

【夫の禁煙生活】#チャレンジ編⑦タバコ再開

禁煙を始めた頃は…

「あ〜タバコ吸いたい🚬」
「1本だけでいいから🚬」

などと言っていた夫ですが、気が付けばそんな事は言わなくなっていました🙆‍♀️

まぁ「旅行は特別🎵」と旅行の時だけはなぜか吸っていましたが。

日常生活では全く吸わず、禁煙生活も順調でした👍

それが先日、強いストレスがかかる出来事がありました。

落ち着かず夫の様子が普段と違いました。

「もしかしたらタバコを吸うのでは?」

私の予感は的中。

夫 「気分転換に出かけてくる」
私 「気を付けてね、いってらっしゃい」

……1時間後……

夫 「ただいま〜」
私 「おかえり〜」
夫 「耐えられずに電子タバコ買って吸ってきた」
私 (…やっぱり)
  「買わなくても言ってくれたら預かっていた物、渡したのに」
夫 「コンビニに寄ったら欲しくなって我慢できなかった…」
私 「落ち着いたらまた禁煙できるの?」
夫 「うん、落ち着いたら禁煙する」

禁煙前のように1日1箱近くのハイペース。

禁煙が順調だったあの日々は何だったんだろう。

強いストレスが解消し「落ち着いたら禁煙する」という言葉を今は信じて待つのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?