見出し画像

流行りの韓国風。

大変お久しぶりの投稿です。

もうここまで前回から投稿日数が空いてしまうと忙しくて書けませんでしたと言う言い訳すらも出来なくなりますね。(笑)

はい、サボっていました😂

余談はさてさて、巻きで行きましょうか💦

今回は、「黒胡麻のショートケーキ」を作ってみたので紹介(自慢w)させて下さい!

黒と白のコントラスト✨

美しいですよね?🥺

部屋なんかもモノクロとか統一感ある方が清潔感あっていいなぁ〜
とか、思ってしまう私なのでケーキもこう言ったシックな感じでうまく作れると、自分の心の中にある「性格」みたいなものをまんま「具現化」出来たみたいで、また違った達成感まで味わえちゃう訳で😂


濃いクリーム、ベースとなる普通の生クリーム、それを合わせたもの、と言った順番でしたからスポンジ生地と交互に重ねていきました。

これ単純に濃い順に並べてしまうと口の中で合わさった時に胡麻の荒波に押し寄せられてしまいます。(笑)
※ただ単に諄くなると言う意味です(笑)


タイトルにもある通り、こちらのケーキは韓国で流行っている様なんです。

韓国のケーキと言えば、味と同じくらいに見た目のインパクトが印象的なものが多いですが、こちらは割と落ち着いていますよね。


本場では、この様なショートケーキにほうじ茶のクリームも入ったりするそうですよ。

ますます和の要素がカスタマイズされて美味しそうですよね!


田舎の秋田県内にもそんな流行の風が少しずつ吹き込んできている様で。

こちらは大曲駅近くにある「カフェ・ビーコロ」さん。

気になる。気になり過ぎて寝付きが悪くなるレベル。(寝れはするw)

近々足を運べたら良いなと!

今回は、ここまで🙌

投稿したい内容は沢山あるので少しずつ更新していきます。

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?