見出し画像

クラシック好きに超オススメのゲーム『Pianista』

最近すごく面白いゲームを見つけたので紹介したいと思います。

このゲームを始めた理由は、

太鼓の達人が好きでよくしていたのですが(特にクラシックの曲)

昨日気づきました。

アメリカのApp Storeにない!

ということで、代わりになる面白いゲームないかなあと思って探したところ



見つけました。『Pianista』

というか代わりどころか、太鼓の達人より面白いんじゃないか。

と思ってしまう始末。(もちろん太鼓の達人も十分面白いです)

まあこの話は置いといて、


ゲームの内容としてはただ上から流れてくる鍵盤を音楽に合わせて叩くのですが

なんといっても

クラシックの曲の選択肢の数が

めちゃくちゃあります。膨大です。

やばいです。

とにかく

クラシック好きの音ゲー好きの人は、ぜひ一回やってみてください。

保証します。

絶対好きです。

「習うよりやって慣れろ」ですね。

ぜひやってみた感想やクラシック好きにオススメのゲームがありましたらコメントしてください。

______________________

昨日パソコンが壊れたのでiPadから書いています。

パソコンが壊れたという記事

改めてiPadって結構使えるなと感じました。スマホとパソコンのいいとこ取りだと思う。もちろんパソコンでしかできないことや、スマホでしかできないこともあるけれども、軽いしword, excel も使えるし、スマホゲームもできるし、技術の進歩は素晴らしいですね。

_____________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?