見出し画像

黒船来航のペリーとの乙女ゲーム、って面白いのではないか??

今っぱっと思いつきました。

黒船来航のペリー提督との恋愛ゲームってないなあと。

ん??これ恋愛ゲームにしたら面白いんじゃね?と思いひとりでニヤニヤしてました。

ここでペリー提督の概要ちょっとをおさらい

・本名 マシュー・ペリー
・僅か14歳にして海軍入隊
・57歳のとき、日本に入港 開国を要求
・リベリアの奴隷帰国事業に尽力 リベリアでは有名(知らなかった…。いいやつじゃないか…)
・63歳没

画像1

見た目はちょっとあれなのでイケメンにします。

私が思ったのは、幕末のゲームはたくさんあるので、そこに新キャラとしてペリーを入れ込む。内容は、黒船が来航してなんやこんやあって、ペリーと出会う。そして主人公に惹かれていき、でも鎖国政策、周りの反対、途中でアメリカに帰らなければならない、遠距離恋愛、の困難を乗り越え最終的には結ばれる。

良くないか!?

問題は57歳の時に日本に来ているので結構おじさん。ここは時空を歪ますかタイムスリップするかなんとかして、見た目を若くしたい。(まあおじさんキャラでもいいが)

ペリーは立場的にも上だし、乙女ゲームが好きな人には好きそうなキャラクターじゃないか?

どうですか??皆さんどう思います?

性格はそうだなあ、、、ゲームにもよりますが、

強いけど繊細なところもある、クールだけど日本とアメリカへの熱はすごい。。。とか?

まあ、個人的に好きなツンデレが私は1番ですけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?