マクロ的な視点で生きるのが楽に

私はHSP気質。
昔、上司に鈍感力を持てと言われたほど。

今の自分に満足してるわけではないが、
不満とか自分に対しての苛立ちとか
感じる事もあるが、
マクロ的にみれば、別に大した事ないか
と割り切れるように少しはなった。

東京に住んでた時、
「戻ったら夢破れて帰るんだぞ」
「頑張れ」「辞めるな」と言われたこともある

やめずに努力すれば
今は別の道を歩んでたかもしれない

でも辞めたから
走るスピードを落として
あの頃に戻れないと思う。
頑張りたいと思う時もあるけど
続かなかった気がする。

そう思うと今生きてて
少し広い目で俯瞰的になった自分は
成長したのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?