見出し画像

ROCK × HIPHOPの調和に可能性を感じた


こんばんは、Sairiです。

本日は2019年の、ロックバンドTHE ORAL CIGARETTES主催野外イベント「PARASITE DEJAVE〜2DAYS OPEN AIR〜」にて、

ラッパーのSKY-HIを迎えて披露した『カンタンナコト』の話をしていこうと思います。


私は生で見ることは出来なかったのですが、公式から投稿されたライブ映像を見て衝撃を受けました。

「えぇー!ラップってロックのサウンドにこんなに

きっちりハマるのー!?」

と思いました。


そしてオーラルの山中さん(ボーカル)とSKY-HIが作っていく空気が本当に熱い、、、

オーディエンスをとにかく巻き込んでいく煽りのスタイルなどが、ロックとヒップホップで方向性が似ているのでしょうか。(まぁこの二つのジャンルに限った話ではないですが…)


とりあえずその時の映像をご覧下さい。



元の楽曲もどうぞ!




何回見てもカッコイイ、、、熱い、、、

サビの「あぁ そんな簡単に言うな」のSKY-HIバージョンもしっくりきていますよね。

きっと声質や歌い方が合っているのでしょう。

VIVA LA ROCKROCK IN JAPANを始め、数多くのロックフェスに出演されるSKY-HI、今後の更なるロックシーンでの活躍に期待です。




そしてこちらは山中さん。

 YouTubeにはないのでInstagramの投稿をシェアさせてもらいます。

SEKAI NO OWARIの深瀬さんがSKY-HIに相談を持ちかけたことから始まったラップミュージックのリレーなのですが、

7人目に山中さんが回ってきて、ラップを披露されています。

こちらもカッコイイです!

『The days』


このリレーはまだまだ続いているので良かったらチェックしてみて下さい。




Sairi







サポートしてくださると大変有難いです。楽曲制作に使わせて頂きます。