見出し画像

漢方茶その後…

初めてのnoteにも関わらず、訪問してくださりありがとうございました。

前回の続きからになるのですが。。。
持ち帰ったその日に漢方茶を沸かすやかんと水筒1リットルと小分けして飲む小さめの水筒を買って帰りました。その日の夜に早速40分かけて煮出しました。
部屋中がなんとも言えない漢方茶の匂いが部屋中に漂いまして。。。

これ飲めるのかな〜と思いながら40分の煮出し終了!

即座に用意していた水筒に入れたんですが〜
あ゛〜〜あ゛〜臭い!一口飲んだ瞬間!!!
あちゃ〜〜〜〜〜紫蘇の味!←私この世の中で1番嫌いな食べ物が
     梅干し・紫蘇(赤紫蘇・大葉)なんです💦
でも!ダイエットのためと言い聞かせながら!

ダイエットスタート♪
⚠️炭水化物抜きダイエットとは・・・
  お菓子、ジュース、柿、白米、オートミール、うどん(1番太ると言われた)
  菓子パン、パスタ、ラーメン(月1はOK)となります。

斐川クリニックの先生曰く、
唐揚げなどおかずは何を食べてもいいと。。。

っとゆうことで!
朝、出勤前にローソンのカラアゲくんプレーン味とサラダを買って仕事へ

ひたすら苦手な紫蘇の香りが強烈漢方茶を飲みながら仕事をしまして
途中、からあげくんを食べながらまた、漢方茶を飲み。
元々水分をあまり摂る方ではないので飲み干さなきゃいけないし
かなり1日目は辛かったです。


2日目〜4日目の内容はまた続きます。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?