見出し画像

保育士直伝:在宅ワーク中に子どもが乱入してくるのを止める!

前回、『保育士のお金のことで、さいおが考えてたこと話すよ』と予告していたんですが…

まず謝ります…。

一周お休みしてしまって、すみませんでした!!

世の中を乱す「奴」らがどんどん増え、休園休校もそこら中で聞くようになりました。
ちょいと言い訳になりますが、ここでベビーシッターの需要がどかんと増えて、普段noteに充てる時間にも依頼を受け入れていた次第です。


現状、困っている人はすごく多いと思うんですね。
私の手が届く範囲でしかシッティングに向かえないけれど、なるべく子育てを頑張る家庭の負担が少ないようにしたい…。
と、大それたことを思っておるのです。


今回のnoteですが、こんなことを書きます。

・在宅ワーク中に子どもが来る回数を減らす


足を使って向かえる範囲は限られてるけど、noteでなら、もう少し遠くの方々にも届くんじゃないかな。

ベビーシッターとしての知識や経験が、自粛生活の渦の中に一滴でもエッセンスを加えられるものになれば嬉しいです。

ここから先は

2,979字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?