見出し画像

春だからこそ「俺たちのウイイレ」を語ろう【Short letter】

新生活のち、ギガ不足

僕は今、深刻なギガ不足に悩まされています。

公私ともにインターネットはなくてはならないものなのに。

不自由、不満の新生活を僕は過ごしています。

コロナ堝の影響でお家で仕事をしなければいけなくなった昨今。8畳の1Kでは仕事にも晩酌にも影響をきたすため、アパートの契約期間満了を機に、多大な出費を伴う一大決心をしました。

もうちょっと大きなお部屋に引っ越そう。

そうして3月末に、広めのお部屋に引っ越してきたのですが、社会人にはあるまじき事前確認のミスをやらかしました。

業者の繁忙期によりインターネット開通は4月末。

レンタルしたポケットWi-Fiは大容量通信をすると通信制限。

こうして、約1ヶ月間は仕事で使う通信量を確保するために、DAZNやNetflixといった動画配信サービスは利用できないことになりました。

自陣ゴールに思いっきりハンドスローを叩き込んだ、在りし日の南雄太のような痛恨のミス。新生活のスタートダッシュに思いっきり失敗してしまいました。

俺にはまだウイイレがあるじゃないか

ここから先は

1,903字
スポーツと旅を通じて人の繋がりが生まれ、人の繋がりによって、新たな旅が生まれていきます。旅を消費するのではなく旅によって価値を生み出していくことを目指したマガジンです。 毎月15〜20本の記事を更新しています。寄稿も随時受け付けています。

サポーターはあくまでも応援者であり、言ってしまえばサッカー界の脇役といえます。しかしながら、スポーツツーリズムという文脈においては、サポー…

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?