漫哲の表紙x

熱伝導のススメ(コミティア東2-S50bキサキのキッサキ『漫哲』142)

情熱は伝わる!熱だから伝わる!熱伝導ってやつです。
あなたの一番熱い部分なら読み手にも伝わります。一番熱い部分で勝負しましょう!
大好きである事、一生懸命になれること、必死になれること…つまりはあなたの大事にしていることです。貫きたいことです。
他人はそんなにやらないのに自分は夢中で取り組んじゃうこと…ありませんか?意固地と思われるようなこと!
周りはそんなに興味がないってことも重要なのです。自分以外大半は冷めてるってことです。

熱は熱い所から冷たい所へ伝わるのです。つまりは冷めてる人の方が熱は伝えやすいのです。熱い中にある熱いものは伝わらないのです。

だから僕らは意固地でいいんです。誰とも違う特別な自分を、特別な思いを、特別な趣味を大切にしましょう。

別の言い方ではそれを信念と呼びます。意固地は貫けば信念に化けるのです。

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?