無資格からはじめる!ホームヘルパーのお仕事。

こんにちは。
セントケア三重株式会社です!

「暑さ 寒さも 彼岸まで」
通勤途中に彼岸花が満開から少し枯れ始めたところです。

彼岸花の球根には毒があるのは有名ですが、
「地獄花」や「毒花」との異名もあるように、
子供の頃は彼岸花が怖かったです。
大人になると河原に咲いた彼岸花の凛とした姿は素敵ですね。

お彼岸を過ぎると少しずつ暑さも和らいで先週の30度を超える暑さが
嘘のように今日の朝はとても寒く感じました。
お客様やスタッフみんなの体調が心配です・・・。


本題に入りますが、私が介護資格を取得したのは介護保険が始まった
平成12年。当時は「ホームヘルパー2級」という名の資格でした。
約2週間の短期集中講座と3日~4日間の在宅と施設実習。
一緒に受講したみんなと実習に行き、終わってからは飲み会したり
とても楽しかったことを思い出します。
介護事業所においても実習生の受け入れもありましたね。
たくさんの実習生の依頼が来ると調整が大変でした!

今はホームヘルパー2級から「介護職員初任者研修」と名前も変わり
実習も行われない、受講生が集まらない為開講されている講座も少なくなりました。
三重県の中では短期集中講座は行われておらず、名古屋や奈良、京都まで行っていただくこともあります。

訪問介護ヘルパーの有効求人倍率は15%を超えており
資格を柔軟に取れるようにしないと、ヘルパーさんが増えることなんて
まず難しいですよね。

さて、そんなセントケア三重では「無資格からはじめるホームヘルパー」を
募集しております。

無資格者の求職者さんに是非訪問介護の仕事を知って欲しい。始めてほしい。そのきっかけをつくりたいのです。
セントケアで長く働いて下さっているヘルパーさんはヘルパー2級の資格を取って、すぐにヘルパーの仕事を始めた人がほとんどです。

これから介護を始めたい!と考える方に、是非訪問介護からスタートする
選択肢を持っていただきたいです。

本日ご案内するのは、セントケア三重でお世話になっている
資格取得養成校の「キャリアアカデミー」様の講座です。
な、なんと6日間の通学と自宅学習で、介護の資格が取得できます。
介護職員初任者研修という資格ですが、どこの学校さんも16日間の
通学が必要なのですが、コロナ禍ということもあり、今なら最短
6日間の通学(スクーリング)でOKとは。

また、セントケア三重で就業が決定されていれば、資格取得費用が
全額キャッシュバックされます!!
(資格取得後半年ごとに半額ずつの返金)

な、なんと無資格の方限定ですが、面接して入社後に資格取得していただく方は養成校に通ってスクーリング中も就業時間としてお給料が出るんです!

資格所得養成校は三重県内には少ないですが、この機会に是非訪問介護の仕事をはじめてみませんか??

優しいスタッフが電話口でお待ちしていますので、
お気軽にお問い合わせください。


募集営業所はこちら

セントケア伊賀上野 訪問介護
セントケア松阪 訪問介護
セントケア名張 訪問介護
セントケア四日市 訪問介護
セントケア北四日市 訪問介護
セントケア津 訪問介護

セントケア日永 小規模多機能
セントケア看護小規模松阪
セントケア豊後町 小規模多機能


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?