見出し画像

Day1 生きる目的

Day1では「生きる目的」についてお伝えしたいと思います。早速堅い内容ですかね笑でもあなたはどう考えますか。なんで生きてるのと言われたら。

どんな人でも不幸を退け幸せを追い求める。それは誰もが思うことでしょう。私たち人間、人類がこの宇宙にある地球という場所に生まれた理由について考えてみたことはありますか。「宇宙」という空間にいるちっぽけな私たち。私は会社でしょんぼりすることが起きたらふと「宇宙」について考えます。

宇宙に広がる星を考えたら、地球にある会社という小さな小さな社会での出来事なんてちっぽけに感じられて。今日感じたモヤモヤなんてほんとに小さいことだなって。思えるんです。それが全てではない。

私たちが生まれた目的って何でしょうか。簡単です。それは「幸せ」「喜び」のために生まれたんです。そしたら喜びってどうやってうまれるんでしょう。神様だって喜びは一人では感じられません。

喜びは学ぶものではなく、

相手を通じて感じるものだからです。

永遠の幸せのためには相手が必要なんです。それでは、

なぜ、喜びは独りでは感じることができないのでしょうか。

貴方の考えを教えてください^^

今日はここまで。次のお便りをお楽しみに!