見出し画像


兵庫県尼崎市武庫之荘のSAINOWORKSで施術/エクササイズ担当している岡崎です🚴‍♂️
BCトータルバランスシステムの勉強会に参加してきました。

こんな話がありました。
動作と行動の違い。

「動作は、何かをしようとして体を動かす」

「行動は、体を動かそうとして何かをする」


その話をお聞きして、
今の動きって動作だろうか、行動だろうか、と思うことがありました。多分考えている時点で、動作になっているんかなー。


もちろん行動につながるまでには、エクササイズやその運動は必要。やりたいという純粋な心が掛け合わせれば、最強。

自分の心はどう行動したがっているかということに耳を傾けてみるという自分への問いかけは必要かな、と。

頭≠体≦心


脱・せねばならないからの脱却!
動いた時には、全てが始まる!

私自身、頭で考えるだけで終わってしまうことがクセになりがちなので、行動までセットにしていきまーす☺︎

ここまでお読みいただいてありがとうございました☺︎☺︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?