はじめまして。

はじめまして、なつです。まだLGBTのことについて勉強中のペーペーです。

私は、今まで性別関係なく、惹かれることがたくさんありました。どちらともお付き合いしたことがあります。男の人だから、女の人だから・・・と思って惹かれたことはないし、「その人だから好き」だと感じています。

なので、自分はたぶん「パンセクシュアル」だと思います。

今まで世間一般の人からしたら「普通」じゃない自分はどうなんだろう。おかしいのか。受け入れてもらえないのか。と、誰にも相談出来ず、色々な感情を押し殺して20年ほど生きてきました。

しかし、ここ数年で今まで自分が悩んできたことをカミングアウトする方が増えてきて、「あ、一人じゃなかったんだ。」、「逆に普通ってなんだろう?」と感じられるようになりました。

幸いにも自分は、不思議な人扱いをしてもらってるので、今のままでいれたのかもしれません。(もしかすると感づいてる人もいるかもですが。)

ただ人を好きになることはあっても、決して周りに言えることなく過ごしてきました。好きな気持ちを押し殺すことが多く、恋愛には無関心を押し通してきました。

正直、めちゃくちゃしんどかったです(笑)いや、普通に好きとか言いたい!!と思ってました。

吐き出すための場所は、色々とあるかと思いますが、今回noteを利用して、気持ちを吐き出す場を作ることにしました。

皆さんのように上手は文章はかけませんが、日々感じることや辛いと感じたことをnoteに書いていけたらいいなと思います。

よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?