習慣化のルールを考える

なにかの本で読んだが、書き続けるための方法はとにかく書くことのようだ。うまく書けているとかおもしろいことを書けているかをきにしてはいけない。とにかく書くために思ったことを書き留める。

タイトルは決めない。
タイトルが一番初めにある。
書きたいことがもやもやしているときにタイトルをきめると、あーでもない、こーでもないと書き進めることができない。
なのでタイトルは最後にした方がよさそうだ。

具体的に今日あったことや考えたことを書く。
そのためにはふとした思い付きなどをメモした方がいいだろう。
今日はできなかったが、noteのアプリで下書きとして思いついたトピックをそこで書けばよさそうである。

今思い出したこと。
最近はビジネス本を読み漁っているので、そのような広告に目が行く。
電車の窓に貼っている本が気になった。
なんかよさそう。
そう思って乗り継ぎの駅の改札内の本屋にいくと、
「電車であなたが気になった本これです」というポップとともに
この本が売ってた。
賢いと思いながらかるく立ち読み。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?