見出し画像

一週間記録 字数制限解除完全版 料理や生活記録2023.7.3~5 カシスオレンジの力&細々とした料理色々、麺休み&武者頑駄無の最新コミックスあるの?の法則・SDガンダム

麺作りにも疲れてきた今日この頃
カレーより前の料理です
半額で買ってきた生ハンバーグ6個
2日で色が変わってきたので緊急焼き

ケチャップ・ソース・ワインでソース作り

はいかんせい 見た目乾燥してますね

ソースかけて白米で
お米は重いからあんまり食べたくないんだけど
久々に食べられましたね 肉うまい

晩ご飯は作る気力がわかず カップラーメン
ただし超美味い奴
横浜家系とんこつ醤油ラーメン
母も大好き 濃厚とんこつ

箱買いした中の最後の一個なんだ
次の補充は韓国トイ18万、タイコミック15万使っちゃったから
もう当分買えない

ベストオブカシスオレンジを撮っときたくて

ルジェ カシス・なっちゃんオレンジ+氷3個がベスト
バヤリースオレンジは味が薄かった

その次の日は生姜焼き豚肉
醤油にんにく生姜で揉み込み

その間に昨日のハンバーグソースの残りで野菜炒め

生姜焼き焼いたよ 脂身ないからそれほど美味しくはない

野菜炒めキャベツだから甘いぞ

一週間分のTVの書き出しが終わったぞ━━━━!!
キャッスル(AXN版)が終わって
HAWAII FIVE-0(シーズン10)が始まるから
容量の消費は変わらないぞ
時代劇では阪東妻三郎の 雄呂血<4Kデジタル修復版>【TV初が目玉だな


今ねー再放送が
キャッスルとコールドケースとNCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
クリミナル・マインド / FBI vs. 異常犯罪やってるから
容量がどんどんなくなっていく
毎日放送が
暴れん坊将軍Ⅲ・続・三匹が斬る!・スタートレックDS9
だから大変だぜ
どれもまだまだ終わりそうもないから時間かかりそうだなぁ

そして最新作スタートレック ディスカバリー3が
メチャクチャ面白い
今度は未来が舞台になってどうなっちゃうのかワクワク
でもシーズン4はJComがスパドラとの契約打ち切ったせいで
見られないな・・悲しい(´;ω;`)

武者頑駄無のコミックスって
BB戦士三国伝~戦神決闘編~で終わりなんですかね
以降も新シリーズ続いてたら買いたいなぁ
私中国韓国漫画の制覇に向けて行動し出しちゃったから
日本の情勢にうといんですよ

と尋ねたらツインジャーさんが

ウェブコミックで

を紹介してもらって更に香港漫画店店主covid-19vaxxxxedさんが
中国では単行本が全2巻出てると教えてもらいました
ワンダホー即売会3のツナガリが生きまくってます
すぐに買わせていただきたかったのですが
6月の韓国トイ18万と 7月のタイコミック102冊15万でしばらく余裕ないので 取り置きお願いしました
SD高達世界 三國創傑傳 蒼翔記」8月にゲット予定よー
でも三國創傑傳やワールドヒーローズはコミック化されてないんですねー
残念 武者頑駄無とガンドランダーはコンプしてるのに

揃ってるぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?