見出し画像

[コラム] 2023.8.7 VR才も不才も実家探訪 一軒家全部屋玩具

※ノートの読者向けにも書いてます
Twitterのお友達は耳タコだろうけど暇つぶしに読んでくれ!!
2024.03月から自宅開放試遊会開催です
見学2週間前に連絡くれるとありがたいです
泊まりの場合は1か月前におなしゃす

世界中の変形ロボ・特撮玩具3千5百体を自由に試遊できる
日本で唯一のオフ会を主催している私
大好評を頂いております
連絡は主にTwitterかLINEです
さいたま市の自宅と付近にある第2倉庫で最高の体験ができます
中国韓国のアニメ特撮視聴と映像1万6千本配布+
 オプションですがゲームは日本未発売の海外作品を中心に
 PS3、200本 PS4、1000本ありますこちらの楽しみもあります
本命は玩具試遊会ですが
さいたま市は合併して広くなってしまったので
桜区、栄和です
宿泊できる家も用意してあるので遠方からの来訪も歓迎です
一週間は遠慮なく居てください
・・・食費はくれると嬉しいです

そんな訳で玩具は一日ではみきらないので
2泊は必要です 5時間で強行した方もいましたが
一体あたりがマッハで過ぎます
世界の変形ロボコレクターは私の他にもいますが
布教して自宅開放してるのは日本広しといえども我だけです
貴重なチャンスですよ

で、↓を書いたのは去年の8月です


さぁ出発だ 31℃なんだけど 風が吹いてて涼しいので頑張れた
この世界の(さらにいくつもの)片隅に 見て元気出た

玄関右の部屋で非正規・改良拡大KO・マスターピース
マーヴェルレジェンド・ウルトラACTコンプリート 部屋入口で
出迎えるのは 母の車検の時全部置かれてしまった荷物 通れないぞ
猛暑の中片付けさせるわけにも行かないしな
涼しくなるまでおあずけですね
まぁ、私も猛暑の中実家行きませんし

奥に見えるのは大型TFと

30MINUTES
6体買ってリカラーしようと思って買ったんだけど
1体で力尽きてしまった 残り5体どなたか買われます?
1体1500円だから5体で5千円でいいよ

在りし日の西の部屋です

上のダンボールには入りきらない超大型変形ロボ

非正規マスターマインドクリエイションのコーナー

アレンジKOのコーナー

正規のサードパーティ品

今は整理しましたが 中国玩具
玩具オリジナルとTV玩具に分けました

大型非正規トランスフォーマー ショックウェーブ畑です

こっちも大型ですね

ここはでかすぎて入らない30mc超えの機体です

暗源ロボもあります

ここも企画超え大型

ねんどろいど

今は移動しましたが韓国トイ

ダイノボット畑 5社が開発したんですよね
正規はまだ参入してません

階段です 以前空箱で埋め立ててしまったのを
死に物狂いで片付けたので通れます

埋まってた頃の階段です

2階階段の転落防止の手すりです
数年前に荷物持って昇り降りするたびぶつかっていたかったので
のこぎりで切断破壊しました
家破壊するとは暑さのせいで狂ってたんですね

転落防止柵がないので危ないですが
移動はスムーズです 阻むものがないですからね
奥にはプロレスのビデオテープが4M近く積み上げられています
ビデオテープはこれでも8割捨てたんですよ

地震で崩れていました元私の部屋
トランスフォーマー正規品と中国玩具と本棚7個の部屋です
ここは片付けないとオフ会できないな・・・

天井までびっしりですよ 押し入れケースで相当でかいです
トランスフォーマー正規品がギッシリ

右側もびっしり正規品と中国玩具

ここに、、、

この奥に埋まってるのが時代劇雑誌の乱と乱twins
なんとか荷物を取りのぞかなければ 読めません
※2024年片付けました

しまいきれなかった
MP1コンボイと中国オリジナル建機合体とドラグオン

この奥にも埋まってるのが時代劇雑誌の乱と乱twins
なんとか荷物を取りのぞかなければ 読めません
押し入れを本棚替わりにしたんです
2006年からずーっと買ってます

左の本棚の前にある空箱です
アニメイテッド・ウルトラマグナスとスィンドルは売ってもいいな
未開封です
空箱もなんとかしないとオフ会できません

左にある本棚、前あまり読まないので特に困らないけど
空箱なんとかしないとオフ会できません

部屋入口 むき出しのトランスフォーマーがいかんなぁ

子供の頃 幼稚園のとき 近所の誰かからもらった 謎のロボ
#ロボットアニメ  手・頭部・装甲がないんですけど
何の機体なんでしょう 教えてください お願いします ダグラム?

とTwitterで聞いたらやっぱりダグラムに出てきたソルティックでした
長年の謎が判明
しかし
この状態なら 捨てますよね あげずに
幼稚園児の自分は お気に入りになったので正しかったですけど

ビーストウォーズリターンズの棚

天井までぎっしり

普通に正規品の棚

TFリベンジの棚 海外限定品も勿論持ってます

貴重なラグビー選手コラボメガトロンも

納戸です 一番奥に仮面ライダーやトランスフォーマーの箱
手前に美少女スタチューの箱が エロは良いですねぇ
まぁ今は物が増えすぎて開けないんですけど

両親の寝室だったもの

もう入口までびっしりです どうしょもないですね
ブリスター捨ててたたまないと
しかし中国の10年以上前の激レア物は捨てたくない
それとしまう前に全部パッケージ写真撮りたい
写真記録付け出したのって結構後からなんですよ
少なくとも千体は未撮影です

中身が確認できた頃の寝室 天井までびっしりです
みなさん箱は畳みましょう

こちらが2階トイレの入口 トイレの中にビニールしいて
収納場所にしました

もう階段前まで溢れてきています

1階に戻ってリビング 地震で崩れて 入口まで埋まっています

右側 時計も見えません ついに空箱畳んでも置く場所がなくなったのです

ここ、地震で崩れたところ

下にはミリタリー兵士が詰まったプリキュアBOX

メタルラックは無事ですジオラマの地面とシルバニアハウス
そして超大型ミリタリー兵器

こんなにスッキリしてました こんな部屋に誰がした 許せねぇ

道はしっかり出来てます

左の台所 こちらも怪獣とかトランスフォーマーの拡大KOで埋まってます

メインの和室 撮影ブースだけあって片付けてます スペースがある

左を向くとジオラマ撮影ブースです

DVD BD特撮・アニメ・海外ドラマ・プロレスコレクションです

幕の後ろには押し入れが有り 非正規やスポーンなどのアメトイ
SHFヒーロー・フィグマ・ねんどろいど・非変形ロボット玩具が
大量にあります

こちらもほぼ同様です

こちらが韓国トイブース上のダンボールには合体戦士がいます
それと大型ジオラマアイテムに30センチ超の非正規・正規
鋼鉄ジーグ・中国ロボ・ラゼンカ・大鉄人17などいます
下にはレプリカの水草が10万円分 幻想的です

大好きな型がオリジナルカラーでいんちき玩具に

5ミリジョイントの武器かき集めてきたぜー 1/1000も集まらなかった
お気に入りだけ取り出して残りは 本体にもたせてたんだなきっと
#トランスフォーマー そういえばさCジョイント武器って好きだったよ私
#transformers.#TFTOYの面白さを伝え隊.#韓国トイ.#中国玩具.#変形玩具

ちなみに玄関の冷凍庫の上ではタイタンクラスのトランスフォーマーが
ぎっしり詰まってます


2024 SHFやフィグマ・モンスターアーツ・ネカ・スポーンが
大量にあります

というわけで現状です
これは涼しくなったら即片付けに行かないと
オフ会できませんね
いま希望者3人います
まぁ以前もこの状態で6人迎えたんで
最低限のスペースはあるんですけどね
もうすこし快適に過ごして頂きたく・・・

そんな日の夜 Wixホームページが容量拡大できなくて
これ以上更新できず
移転することと相成りました
試練だぜ noteここをベースに活動しようと思います
ただねーアソート機能がないから不便なのよねー
ジャンル分けができない
ただ容量無限ですからね
スピードも超速だし

2024、そして现在は片付けの真っ最中
3月からオフ会できるようにしてます
見学者募集中です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?