見出し画像

[中国玩具][カスタムTF]ジオラマ玩具レビュー34 冲击炮【トォンチィパァオ】大陸間弾道ミサイル(合金変形5体合体 力覇天 MILITARY MOBILE TEAM)〔银珀 ピィンフォウ〕

私、時間のあるときの趣味に、
中国韓国トランスフォーマー玩具の可動改造がある
大陸玩具はデザインは独自のもので素晴らしいのに
可動に力を入れていない作品が多いいのだ
改造を施す事によって
キャラクターの魅力が引き出される
それが最高に楽しいのだ

今まで改造してきたのは
中国TV原作・中国玩具オリジナル・韓国TV原作・ダイノゾーン、だ

名前 ・冲击炮
名前読み・トォンチィパァオ
作品名・合金変形5体合体 力覇天 MILITARY MOBILE TEAM
作品名読み・力覇天 リバティン
メーカー・银珀 ピィンフォウ

CGを見ると顔の頬部分の紫塗装が無いことが分かる
手も黒だ
そこ以外は、しっかり再現されている
パッケージ
合体戦士、合体後の姿でのセット販売だ
裏面には各メンバーと変形方法
イラストが圧倒的に格好良いのが特徴だ
こう言う無名のインディーメーカーのイラスト集とか出ないものだろうか
出ないな
枠なし
好きな写真を待ち受けにしよう
変形方法
パッケージング 中身
ロボットモードで収納
ビークルモード
合体形態
腕の可動はないぞ
ビークルモードから紹介だ
大陸間弾道ミサイル車と言う最高に物騒なものに変形
ミサイル台は角度が変えられる
ここで改造パートだ
まずは頭部を薄刃のこぎりで切断だ
次に頭部の空洞にエポキシパテで肉埋め
硬化したら胴体と頭部の真ん中あたりにピンバイスで穴を開ける
軸は真鍮棒節約で爪楊枝だ で、さして完成
頭部可動が加わったぞ 凛々しさが半端ないぞ
腰に手を当てて
ちなみに地面や階段も自分で作ってるぞ
元気な時はハンドメイドで販売してるぞ
地面が変わると世界が変わるが信条だ
この玩具は腕がボールジョイントなので
可動範囲が多いいんだ
昔のガンダムの食玩の武器
手持ち武器は小さい握りじゃないと持たせられないんだ
これは地面に5㍉軸の穴を開けて作ったので
ジョイントが直接入れられるんだ
この銃もガンダムの物
Gフレームの2だいくらい前の食玩かな

という訳で冲击炮【トォンチィパァオ】でした
これからもアニメやアニメ原作だけじゃなくて
玩具オリジナルも紹介していけたらなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?