見出し画像

催眠は誰にでもかかるんですか?


「催眠は誰にでもかかるんですか?」
最近よく聞かれる質問です。
僕の催眠の定義では
催眠術と催眠に分けて考えています。

催眠術は

・3つ数えると隣の人が好きになる。
・3つ数えると笑いが止まらなくなる
・3つ数えると嫌いなものが食べられる 
・3つ数えると手が固まる
などです。

これは催眠術ショーで使われるものです。
多くの場合、かかっても継続してかかり
続ける事は少ないです。

催眠は
"1つのことをイメージし、集中して、行動を促された時"
それが僕の中での定義付けとなっています。

催眠は誰でもかかっていて、
多くの方から
"自信をつける催眠術をかけてほしい"
と言われますが、まず今の時点で
悪い自己催眠をかけていることに
気づきましょう。

例えば
"自分に自信がない"
と言う人がいるとするとそれは
自己催眠としてマイナスな暗示を
自分で入れてるだけにしか
過ぎないと思っています。

日本の教育では褒められるより
これはダメだ‼︎あれはダメだ‼︎
と言うマイナスな暗示を
親や学校から言われ続け
自分に自信を持てない人が多くいます。

周りから多くの暗示を受け取り
自己催眠にかかってしまうわけです。

昔からプラスな言葉を言われ続けている人は
ポジティブ思考ですし、
自分に自信のある方の方が多いです。

自分に自信をつけたければ
自分にプラスな言葉を言ってくれる人たちを
周りで集めていた方が
自信がつきます。

あなたはどんな環境で
毎日を過ごしていますか?

マイナスな言葉を使う人たちが多ければ
あなたは自信がない人になってしまうでしょう。

周りにプラスの言葉を言う人が多ければ
あなたには自信がつき
ポジティブでいられるでしょう。

僕の目指す催眠スクールは
"自分ができる"と言う
自信をつけてもらうための学校です。

自分に自信の無い方はぜひ一度
催眠スクールに遊びに来てみて下さい^ ^

______________________________
マインドブロックを外したい人は
ぜひ遊びに来てください^ ^

【2月 セミナー・イベント】
2/4 催眠スクール(初心者大歓迎)
2/12 一日催眠術習得セミナー
2/15 催眠スクール(初心者大歓迎)
2/18 催眠スクール(初心者大歓迎)
2/26 一日催眠術習得セミナー

https://hypno-heart.com/

#催眠術
#体験
#大阪
#自信をつけたい
________________________________

記事を読んでいただきありがとうございます。 サポートで頂いた支援金に関しましてはこれからの研究の資金として書籍代や関連イベントなどの参加費に使用させていただきます。 あなたのお心が僕の活動を支えてくれます。この記事を読んでいただいたあなたに感謝いたします。