東京旅行とデザフェス 5

いよいよ一連の行事も最終日を迎えました。

三日目は前から行きたかった「東京ジャーミー」というモスクに行きました!

チェックアウトして、浜松町駅のコインロッカーで荷物を預けて、代々木上原へ!

ただ、時間帯的に早かったので、原宿のキャットストリートを歩いたり、世田谷を散策したりして、時間を潰しました。

トルコ政府が管理しているこの施設はモスク(イスラム教礼拝)だけでなく、ハラールショップもあって、そこでお菓子やグッズを買ったりしました。

で、私がこの三日間で一番盛り上がったのが、上の写真にあるトルコと日本の両国の国旗が並べられているスペース

国旗好きにとっては幸せ極まりない、、はぁ、、最高の時間だった、、
( ´艸`)

その後は東京駅に向かって、テキトーにブラブラ

有楽町に行こうとしたものの、一向に着く気配がないので、適当に出口探して、近くにあったKITTEの5階にある飲食店で丼物を注文

これがまた美味いんだ!!

来年も食べたいなぁ、、

って感じで、東京で食べた最後のご飯が最高でした!(⌒∇⌒)

食べ終わって、浜松町駅のコインロッカーで預けた荷物を取り出して、いざ沖縄へ!

東京モノレールで羽田空港まで行って、出発までの暇つぶしに東京ジャーミーで買ったお土産を見てむふふ。

いやぁ、、最高だ、、

その後少し展望デッキに行って外の空気を吸ったり、旅の疲れを癒すべく、マッサージ機に座って昇天したり(笑)

そして、5時のフライトで羽田から那覇へ

那覇空港に着いた途端に悲しみの雨、、(´;ω;`)

って感じで5月の東京旅行とデザインフェスタVOL,55は幕を閉じました。