見出し画像

空港で過ごす台湾

こんにちは、私です。

だいぶ更新が遅れましたが、台湾での過ごし方をnoteに纏めてます、、

2日目は深夜3時に起きて台北駅周辺を散歩しました。スマホを持ってなかったので写真は撮っていません。


印象的だったのは台北の郵便局記念館?みたいな場所に書かれた日本人の名前で「栗山俊一」という方が設計を担当したみたいです。

軽い軽食やバイト先の社員さんのお土産を買いにコンビニ(便利店)に行ってマンゴー牛乳を買いました。ちなみにスイカ牛乳もありましたが、今回はマンゴーで、、

味は美味しかったですよ!


日も昇って朝の7時にルーローハンを食べました。朝に脂っこいのは、、とも思っていましたが実際食べると思いのほかあっさりしていて食べやすかったです。


街を散策するとなんか如何にも台湾らしい建物が、、( ,,`・ω・´)ンンンしゅき!

まぁ、ここから前回書いた郵便局の話に移るわけですが、他にも行きたい場所があったけど、ほぼほぼ無一文で、クレカしか持っておらず(´;ω;`)


結局タクシーで空港へ、、タクシーも台北駅周辺は現金しか使えず、、
ホテルの前に止まってたクレカ可能のタクシーで桃園市まで、、

空港についてまだたっぷり時間はあるので色々観ていきます!

まぁ、まず沖縄県民としてみたいのが上の写真にある「琉球(沖縄)」

うちの叔父さんが台湾に行ったときにこの事を話していたので気になっていたのですが、本当にしかもまだ琉球って表記されてるんですね。


まぁ、空港を楽しもう!と意気込んだのはいいですが、正直楽しみ方が分からず、、💦

空港のお土産屋さんで買ったゴマ砂糖?のお菓子を買いました。

多分お茶と一緒に飲む感じなんでしょう、、


お昼はラーメンを食べました。もう和食です(笑)


まぁ、あとはアイスを食べたり、、どんだけアイス食うねん、、


あっという間に時間が過ぎてあっという間に沖縄に、、琉球に着きました。

旅行にアクシデントは付き物です!次の旅はこの失敗から学んで旅上手になろうぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?