見出し画像

【脳内】じぶんの世界観を、試行錯誤。

こんにちは。帆乃花といいます。
どこにでもいるような
普通のハタチの女子大生です。

毎回こうやって軽く自己紹介しているのは、
きっとはじめましてや
何故かこの記事が流れてきて
たまたま開いた方が多いのかなって。

そんな方々に私のイメージを
すぐ湧かせやすいように
決まって「どこにでもいるような…」と
このフレーズを使うようにしています。

どんな人なのかイメージできた方が
小説なんかでも読み進めやすいじゃないですか。
文を綴るなんて 全く慣れていない、
初心者さんの私はそう思ってます。(笑)

……今日書きたいことが山ほど出てくるな。
でもそう言葉にした瞬間にフッと消えてしまう事
よくあります。今結構消えた。
すごく勿体ないなあ、と毎回思います。
忘れっぽいのかな。きっと私の短所です。
でも、思い出した瞬間にnote開くのも
癖がついてきました。
思う事をババッと書き始めて、
自分の脳内を探っていく
この時間も楽しいものです。

今回書きたいのは
沢山「試行錯誤」していることについてです。
それは、自分の世界観です。その一つとして、
今日ずっと私のプロフィールの
ヘッダーやアイコンをひたすら
設定しては変えて、を繰り返しています。(笑)
投稿内の写真も変えてみたりしています。

自分のときめく写真と世界観じゃないと
納得できない。
ヘッダーとアイコンの写真、プロフの部分まで
素敵な系統で揃えたい。と思っちゃうんです

誰かにとっては「そんなのめんどくさいじゃん」
……と思われるかもしれないんですが、
なんでこのこだわりがあるかというと
冒頭にもあった通り、
「私のイメージを沸かせたい」からです。
それも、私にしかない世界観 を持たせながら。

「自分だけの世界観」って、
すっごい素敵な響きじゃないですか?
私はとってもわくわくしちゃいます。

例えば、インスタグラムなんかで
フィルムカメラでの写真を投稿している人。
爽やかな青色系の写真を撮る人や
何気ない日常を切り取ったような、
日光が差し込む温かい写真を撮る人。
それぞれ、「自分の好き」をテーマに
投稿されています。
それぞれの好みがあって、
それぞれに伝えたい思いがある。
キャプション(投稿者本人のコメント部分)
も見ているとその人それぞれで
感じることの繊細さを見ていると
その世界観に引き込まれてしまって、
影響を受けちゃいます。
すごくドキドキする。
その「自分らしい世界観」を、自分も持ちたい。

私自身もインスタグラムを使用していて、
実は数千人のフォロワー様を持った
アカウントを持っています。
そのアカウントは、「自分らしい世界観」を
存分に表現し続けたアカウントです。
「自分の好きを伝えたい!」という本気の思いは
やっぱり続けていけば 育っていくものだなって。
これは本当に。

これに気づいてから
発信系に興味を持ち始めたのかもしれません
楽しさを覚えてしまった。(笑)

このnoteというプラットフォームでも
自分の「世界観」や「好き」
伝えたい「思い」まで
少しずつでもしっかりと確立させて
見てくださる皆さんを引き込むような世界観を、
そして
私の頭の中を綴りたいです。
その前にボキャブラリーを増やすのも大切かも。
でも小説家さんみたく遠回しで素敵すぎるような
かっこいい表現は恥ずかしくてできない。
あと、自分らしさを失っちゃう。って思います。

でもnoteで皆さんの記事を読んでいて
引き込まれるような人、いるじゃないですか。
そのぐらいになってみたいです。
素敵なフレーズも、ボキャブラリーも、
全部自分の身の物になってくれ!たのむ!!!

その力を伸ばす方法って、あるんでしょうか。
もしあるのなら、とっても知りたいです。

自分の「世界観」や伝えたい「好き」を
探して自分のモノにする道は 長いようです。

……普段 こんなことをよく考えています。
何言ってるか分からなければ
本当にごめんなさい!(笑)

以上、帆乃花でした!
今日も1500文字越え!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?