見出し画像

【人生】私の、生きるモチベーション

こんにちは。帆乃花といいます。
ハタチの普通の女子大生です。
今おはようございますと書きそうになって
さっき起きたことがモロに
バレそうになりました(言ってる)

今までの2つの記事は
夜中に書いていたんですが、
今はちょうど昼の12時です。
カーテンから差し込む日光に照らされて
書くnoteはとても気持ちがいいです。

今日は、「生きるモチベーション」について
書こうと思います。
こういう書くテーマって、
ふと降りてくるので思いつくたびに
noteを書いてみようというマイルールです。

みなさんは生きるモチベーションって
ありますか?
それはどんなに些細なことでもいいし、
大きなものでもいいと思います。

私は何ごとにもモチベーションを保つのが
下手な人間です。
モチベーションになった!ってものを得ても
たいてい、有効期限は1日程度です。
使い物にならん。

私は日々のモチベーションの浮き沈みが
頻繁で非常に波が激しいです。

ある日には「今年は毎日忠実に、
充実させて楽しく過ごそう!」と
何も楽しいことが無くても
これから楽しくしてやるんだくらいの
私がとっても好きなタイプの
素敵なモチベーションを
持てることがあるけれど

ある日には朝
ベッドから起きれずそのまま昼まで
寝過ごしてしまい(まさに今日の私)
あーあやっちゃった、
なんかモチベ下がるわぁ。。
みたいな感覚に陥ります。

もちろん前者が良い!!!!
前者の文は書いているだけでも気分が上がり
後者を書いているときは
気持ちが少し下がりました。
そう思うと、気分が下がっているときでも
とりあえずポジティブマインドに
無理やり向けていくだけで
モチベーションをもって明るく
日々過ごせるのかなと思いました今。
人間って単純だなあ
マインドって大事だと思う

さっき文書きながら思ってたんですが、
「書くテーマを思いつくたびにnoteを
書いてみようというマイルール」に
しているって言ったじゃないですか。
こういう「マイルール」みたいな
自分軸で考えられる人って
素敵だなと ずっと思っていました。
なので今みたいに「マイルール」ってのが
自分に出来た時に
理想の自分に一歩近づけたような気がして、
それも小さな「モチベーション」の
一つになるなって、思いました。
こんな小さなことでもいいんだなって。
楽しく過ごせる動機の一つになる!

今もうひとつマイルールできました!
noteの記事を書くとき、
必ず一つは伝えたいことがあるから、
本当に伝えたいことは太文字にする!
上段落の文で太文字になってたと
思うんですけど、そんな具合に。
ひゃ~また素敵な マイルール が出来た!
幸せ!!!

……今、「幸せ」っていうワードにも
何かピンとくるものがあったので
また記事にします。
わぁ~書きたいことがたくさんあるのも
充実感があっていいな!
note楽しいです!続けられそう!
こういうポジティブな自分の記事も
読み返したときモチベーションになるね

今日も1000字以上いつの間にか
書いてしまっていました。
ご飯も食べずもう1時間分夢中になって
書いちゃいました。

以上ハタチの普通の女子大生の
モチベのお話でした!
もう14時になるけど お昼ご飯食べてきます!
おなかすいたーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?