見出し画像

特効薬分身

ども‼壁です!社会は辛いっすよね!
大量の意思にもまれてどんどんどんどんメンタル耐久性がすり減っていきますね。
耐えられませんわ。一人の人間が抱えられる量じゃない。
一人の人間持ってる残機は基本1なんです。
体力のステータスに差はあれど、なくなったら終わりなんです・・・・。
そこで、もう一人、一人心の中に分身を作ります。
これが行き過ぎると人格の障害になったりすると思うんですけど・・・。
それでもね、自分自身で無理やり思考をまげて行くとその場限りの余裕が生まれます。

1.壁です。


辛いときこう考えるんです。
「自分は壁だと」
手足の生えた壁です。皆さん、私に期待しないでください。
やることはやります。人間のふりをしているただの壁です。
今日の私は壁でした。
手足が生えようと中身は壁なんです。
これで、乗り切りました。
クレームを言われようと、グラスを割ろうと怒られようと
私自身には関係がないのです。
割ったのは壁です。そう、形は私でも中身は壁です。
なんならこれは夢です。本体の私は布団の中でバキ童チャンネルを見ています。
これで無敵ですかね。あくまでこれは一例です。
昨日はタンパク質でした。
お次、タンパク質の思考を話します。

2.タンパク質です

宇宙があって地球があって日本があって地面がある。
その上に重力に負け存在しているのはタンパク質と水分です。
私たち人間はタンパク質です。
ただのタンパク質。意思を偶然持ったホルモンと神経と水分とタンパク質
遠い視点から見てください。そこにあるのはタンパク質です。
いつか終わる。必ずここにいる全員死にます。
気にしないでください。歴史にも残らない。どうにもならない。
宇宙があって地球があって日本があってタンパク質がある。
それだけ。100年以内に全部変わる。

まとめ

 結局、何を書きたいのかしたかったのか分からなくなりました
自分自身という存在はなんだか一定な気がしますが、実際は不確定な連続性によって存在しているだけなんですね。一秒前の自分はもう既にいない。
 人間ね、結局運よく細胞同士がつながって存在しているだけなんです。
ゆっくり生きていこうじゃありませんか。全て終わるし、思考はその場に残りませんから。どう考えようと自由なんです。
考え次第で若干変わります。嫌なことはすべて夢です。
良いことは現実です。
少子高齢化が進む中、嫌いな人はほとんど年上。確実に私より皆早くこの世をリタイアします。
平静を保ってもぞもぞ生きていこうじゃありませんか。
いつでも死ねるので。生きてたほうがお得ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?