見出し画像

開発進捗状況1

 こんばんは。佐藤です
先日#スーパーゲ製デーという開発状況を共有、宣伝するものに「人外食堂」というゲームで参加しました。

倫理なし!人外を調理して大儲けだぜ!


いやはや、ありがたいです。ブックマークは現時点で100程になっておりましてね、生まれてから3桁のブクマなどされたことがなかったので嬉しくなってしまいました。皆さんありがとうございます!!
他の方々の投稿を見て刺激を受けましたし、本当に良いタグですね。
 9月半ばにリリースと銘打ったのですが、すません。確実にムチャです。
30分程で終わる短編ADVを予定していますが、想定よりも用意する素材の数が多くなってきましてね。作るのならばより良いものを作りたいので、猶予をください。年内に出したいところではあるので頑張って開発を進めていこうと思います。
(本音はゲームとは無関係な描きたい絵が多くて手が回らない・・・)

制作1年放棄とかありえちゃうのでそうならんように
毎週土曜日までに進捗状況を報告します

もっともむずかしい事は!いいかい!もっともむずかしい事は!自分を乗り越える事さ!

ジョジョの奇妙な冒険より

露伴先生の名言です。制作は常に過去の自分自身との共同作業であり自分自身との戦いですからね。頑張っていきますよ~~~!

2024/08/24までの制作記録

えー、本題です。
ゲ制デーに参加したときはプレイヤー入力と導入まで完成していました。


好きな食べ物を入力画面(MOTHERであったやつ。大好き)

それから2週間・・・ただいまの進捗状況
・チュートリアル説明
・チャプター選択(予約リストを選択して該当料理を作る)
までです。

めちゃくちゃ丁寧に字を書きましたがへたくそです。
予約リストは仮組です。もうちょいよくできそうな希ガス・・・

 予約リストの内容に沿うように食材を入手し調理していくシステムです。
食材入手でミスったら死にますね。ちなみにあんまり調理シーンはゲーム性がないです。
 予定では食材を正しく選択できるか・・・、のみエンド分岐につながっているのでもう一工夫加えたいところですね。人外を調理できるのにそこにゲーム性がないのはいかがなものか・・・?
ドットアニメーションで表現するのも手ですね。
プレイヤーの皆さんには食材の下処理をお願いしたいところですが
リョナになっちゃうからスキップ可にするか・・・

今後の制作予定

【食材選択画面作成】
食材となる人外を入手する画面を作っていきますよ~
ここが一番素材多くなってくるのでぼちぼち進めます。
人外は闇市場で入手するか誘拐するかどちらか選べます。
闇市の背景に自信がありませんが・・・資料とにらめっこして頑張ります。
それじゃ、来週までお元気で!

おススメの曲
https://youtu.be/ZdEMnmDrybc?si=NZpaRQosnAebrDqs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?