見出し画像

情緒ジェットコースター激大腹痛終わりの大回転

文字を読むことは偉大やで!
今は精力剤を飲んで割と元気なので色々書いていきますよ。
マカの元気は効きますね~~!プラシーボだとしても実際元気が出るんで嬉しいですね。効果が切れると激大重感情が押し寄せてきます。

 今回書くのはもう10年以上にも及ぶ希死念慮との付き合い方です
ずっと死にたかったですね。それでも終わらせる勇気がなくて
生きているというより死んでないだけです。
でもね、最近こいつをうまくかわせるようになってきたんです
刺激を受けるとひょっこり顔を出す希死念慮君を帰宅させる方法がね。
死を飼いならすか殺されるか、こんな言葉がありましたね。
飼いならしてやりますよ。

いかにして生き延びるか

 希死念慮が来たとき、頭の中は思考の大洪水でまともに考えられなくなります。私の場合だと大体
「生きていていいことないしもう・・・」だったり
「生きているだけで迷惑だし終わらせようか」
「とにかく消えてしまいたい」
「どうしようもない助けてくれ、終わりにしなきゃ」
とかが多い気がします。
なんだろう、文字にしてみるとそんな死ぬようなことではないんですけど
その時は死にたいほど苦しくなってるんですよね。冷静じゃない。
もう色々追い詰められている。背水の陣のような感じで・・・。
 自殺って大体の場合衝動性を必ず持っているんですよ。
で、この衝動性ってのはなかなか感情で抑えることは難しいので事実をクッションにして抑えるんですよ。
事実って言ってもその出来事とか自分自身の事じゃなくて、もっと現実味を帯びた死に向けての準備ですね。
「部屋をまずは整理しなきゃ」
「PCのデータ全消去、スマホ全消去」
「遺書をどうするか」
「死に場所死に方後遺症について」
「言い残したこと、やりのこしたこと」
「ゲームのセーブデータ」
「所持物の全処分」
ほらね、死んでる場合じゃないんです。
大体PCのデータ全消去や大切なものの破棄で踏みとどまります。
作っている制作物や絵のデータを消すのはなんだか引っ掛かりますから。
いつでも死ねるんで、心残りがあるときは死なないほうが良いです。
PCに埋めた大量の保存画像を見ていると「消したくね~~~~!!」
となるので生き延びています。
衝動で死ぬな!計画的に実行しろ!!
実際に死に向けて準備すると心がまぎれますよ。
この間遺書を書いているときに自分自身の感情とかが整理されて何とかなりました。衝動性って長く続かないんで・・・。でも希死念慮はくるんで、波を何度も乗り越えてくんです。イメージはそんな感じです

「生きてる意味がない」←死ぬ理由には弱すぎ!!!!!

生きている意味がないから死ぬってなんだ!!もったいなさすぎますね。
弱ってるとこれだけで死にたくなってくるんで要注意です。
生きてる意味がなくても死ぬ理由には弱すぎますよ。
それでもね、その時「生きてる意味ないな」って思ってたら死にたくなるんですよ。だから生きる理由を作ってください。
「8bitのパルス波を聞くために生きる」でもいいし、
「草を見るために生きる」のでもいい。
「好きな動画の更新を待つ」
「猫を見る、犬を見る。」
めちゃくちゃ小さいことでもなんでもいいんですよ。
目的がなくても生きてていいんです。
私は肉を食べるために生きてます。
死んだら何もできないので。

まとめ

衝動的に死ぬな!!!
ちゃんと計画的に実行するんだ!!
死ぬ間際チェックリストとか作っておきなさい!
ま、いつでも死ねるので今を楽しんで生きてもいいと思います。
寿命なんてMax80くらいだし。
死ぬ前にはちょっと無茶しようなんて考えてます。
七輪でめちゃくちゃ肉焼いてみましょうかね。
森でサバイバルしてみるのもいいかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?